4時の段階では晴れ間すら見えてたのに、5時を過ぎた辺りから一気に天気が急降下して雨が降り出した

 

6時位までは降ってるって言っても、傘を差さなくても良い程度

それが

予報では深夜0時から俺が起きる時間帯の4時位まで凄い雨が降るって予報で、何なら線状降水帯も出来るかもやでって話

明日は朝から大荒れなんかな?って思ってたら・・・日が昇る時間帯には雨雲が通過して今度はまた晴れるらしい

九州南部が梅雨入りし、四国が先に梅雨入りし、随分遅れて九州北部が梅雨入り宣言したかと思ったら中々降らん上に、翌日晴れとか

・・・どないなっとんねん今年の梅雨は

取り合えず今日明日

バイクでカッパ着て移動もするし

こんな目に遭わないだけマシか

 

俺らの地域は今日もギリ梅雨入りした位やし夕方までそんな降ってなかった位やし、線状降水帯が出来るかどうか分からん感じ

それでも

九州南部や四国地方は厳重警戒の案内が出てるんで、そっち方面は深夜から早朝にかけて警報級の大雨の可能性は高いんやろう

先日沖縄の選挙期間中アホみたいに降ってたから、線状降水帯とかそれ系のやつが来るんかもな

って思ってたら、宮崎県では地震があったらしい

地震があって、線状降水帯(雷)と来れば、次は火事と親父やんなぁって

どうでも良い事過った

明日は関西から中国地方が梅雨入り宣言とかするのかもね