ずっと騒いでる政治資金規正法の話でもそうやが

最近は岸田だけでなく自民党議員が出て来るだけで嫌悪感が凄い
今選挙があれば誤って立憲民主党か維新にでも投票してしまいそうな感もあるけど・・・実は、正直自民党を見放せないというか捨てきれない
理由は、連綿と続く保守の実績と今は高市早苗議員や杉田水脈議員を始めとする良心が残ってるから

って言うかここのところ、岸田と下衆議員の不快感が後押しして、高市早苗議員の好感度が俺の中で爆上がり

つい最近の記者会見でも随分感動させてもらった(9分20秒辺りから凄く良い事言ってる)

 

遅かれ早かれ次の総理は、現無能の外務大臣や狂人デジタル大臣がなる訳もなく(もしなったらシビルウォー必至)、日本を救うなら高市早苗総理しかない訳で
最近は顔を見るだけでイラッとする岸田やが、総理としての能力が劣っていてもそもそものスペックが高い事は認めるから、流石の彼もそれについては理解してると思いたい
と妄想するならば
現岸田政権がやってる事は、国民へグローバリズムとかリベラルへ傾倒する事が悪い事やと周知させる為で、敢えて逆を行う事で中道や保守こそ日本に正しいと理解させてるのではないやろうか・・・って思いたい

仮に現状が下地であるなら、そこからの180度転換みたいな動きは凄い反響と効果があると(素人考えで)思う訳
もしそうでなければ、この数年を無駄にし遺恨を残した事を死んで国民へ詫びろって言いたい