台湾が新総統になってから中国の威嚇が凄い

日本には『これ以上台湾に肩入れするなら日本国民が火の海に飲まれる』って発言とか

連日台湾を囲む様に軍事演習したりとか

台湾を攻めるならどうやるって事まで中国国営放送(CCTV)で放映したりとか

これまでも一つの中国って色々言ってはいたけど、ここまであからさまな威圧は本気度を感じた

上の画像をクリックすると

CCTVのYouTubeチャンネルに飛びます

動画の21分位から台湾侵攻の話(勿論北京語w)

 

一連を見て素人考えで思うのが

以前の記事に書いた『アメリカ空軍高官が2025年に台湾有事があるんでその準備を部下に命じた』って話

半分ゴシップネタやんねぇって思ってたけど

ロシアとかイスラエルって現在進行中の半ば黙認されてる侵攻もあったり

チベットやウイグルの前例もあるし、中国がやるといったら面子にかけてやる可能性もあるんやないかな?って思う訳

万が一

岸田メガネの在任期間中に台湾有事があれば

ウダウダして何もせず

余計な事言って中国からミサイルだけ貰いそう