アメリカ空軍の高官が2025年に中国の台湾侵攻があるかもって事で準備を急ぐ様に指示したって話があるそうで

日本経済新聞に載ってる位やし、ロシアのウクライナ侵攻も同じ様な感じで予想してたって前例があるから眉唾ではない

先日の次期台湾総統選挙で反中の頼清徳氏が決まった事もあって中国も激怒してたしね

日本って平和ボケしてるせいかテレビとかでも報道しないせいか、全く危機感が無いけど・・マジ戦争になったら日本も他人事ではない可能性がある話やから気になる訳

来年でないかも知れないけど2030年までには起こるやろうって予想されてる・・あるのは確実やけどいつかは不明で、そう遠くない時期ってほぼ南海トラフ巨大地震的な話

 

今度CIVIL WAR(内戦)って映画が公開される

アメリカ国内で19の州が離反し過去にあった南北戦争みたいな状態になるって話

実際にリアルでも、バイデンを中心に左傾化した社会とそれにカウンターでトランプを旗頭にした右派での対立が顕著になってるそうで、(日本で何故か報道しないが)更に凄く深刻化してるらしい

若しかするとトランプの再選をきっかけにマジで内戦になるかも知れないって話もある

左傾化のせいで無茶苦茶になった社会にフラストレーション溜まってるアメリカ人が多いが、トランプが再選すればそれが解消されるんやけど~バイデンが引き入れてしまった社会秩序を乱した根源の移民と働かずに楽して生きたいアホが徒党を組んで、トランプ社会へ反発するやろうって事

アメリカ同士が戦えば、デモとか暴動ではなくCivil Warの中では戦争になるんやでって言ってる

アメリカが内戦になればその隙にって台湾有事の可能性も高まる訳やから、2025年ってのもあながち芯を食ってるんやないかな?って思う(中国が『今回はアメリカ大統領選挙に何もしない』って言ってるそうやから、暗にコレを狙ってる可能性も・・・って妄想するよね)

『アメリカは内戦に向かうのか』って本が注目を浴びてる

これまでの歴史のデータを集めて内戦が起きる可能性を検証した結果、アメリカってヤバくね?って内容

今年の日本は年明け早々に未だ多方面で無茶苦茶なんやけど、来年は世界に巻き込まれて更に阿鼻叫喚とかになるんかもね

まさか中国から核ミサイルとか飛んでこないよね?

って言うか

 アメリカがイラクに攻撃して、第三次世界大戦かもって言われてるんやから、それどこやないんやがアセアセ