名目的にはイラクとシリアにいるテロ組織への攻撃なんかも知らんけど、アメリカ軍がイラクとシリアに攻撃したそうで、YoutubeとかBBC辺りのネットニュース見るとアメリカ国内でもニュースが大々的に取り上げてる

第三次世界大戦の始まりかもとかも言われてるし

イスラエルとガザで起こってる紛争を拡大させる事は本意ではないって言ってるアメリカが戦禍を広げてるって呆れた話やが~
イランがアメリカを攻撃したのが報復の理由とか言ってるけど、そもそもイスラエルの紛争に首突っ込んで拗らせたのはアメリカで、ほぼ当事者のシリアとイラクはそりゃ怒るやろって話
何しかバイデンって(ユダヤ系財閥に押されてるんやろうが)戦争が好きなんやなぁって思った
若しくは
トランプに大統領選挙で負けるの分かってるから負債の置き土産するつもりなんかもなぁって思ったりもする

バイデンになってから加速的に進んだ左傾化やけど
毎度思うのが、左の人って自分の思想が正義でそれ以外は全て否定で~自分の考えを受け入れられないってなると直ぐに癇癪起こして暴力的になるよなぁって事
左派の事をリベラルって言うけど、そもそもリベラルって自由って意味なんやが、一方的に意思を受けさせようとする事のどこに自由があんの?って思う(やから俺は当初リベラルの事を中道の事やと思ってたわw)

最近、日本の事件が多すぎて海外の話題が減った感あったけど

戦争続いてるんやなぁって、時々聞く大きな動きでハッとする
俺の素人予想では年内に戦争終わると思ってたけど、逆に延焼拡大していくのかもって怖いね