自民党は裏金問題で一切法的責任を取らないどころか誤魔化す為に別の法案を出して、それもお手盛り

維新が割とまともな案を出したと思ったら拒否してるし

言い換えれば暗に『今回見つかって怒られたから別の体裁立てるけど、また同じ様な裏金とか収賄貰う事にするわ』って公言してるのと同じやと思った

世間を言いくるめたとでも思ってるんやろう、一切反省してないどころかそもそも悪いとも思ってないんやろうな

更に呆れたのが

6月から給与明細に『これだけ減税しました』って表記が載るらしい

岸田からしてみれば『俺のおかげやで』ってそれを残したいが故、俺はまじであのメガネをド級の厚顔無恥やと感じてる

ほなら、『これだけ増税されてます』表記も一緒に載せろよって思う訳

 

当初は『岸田も将来を見据えて何か考えがあって今みたいな支離滅裂な事してるんやろ』って思ってたが、結局今や俺的には完全岸田不支持

今回の話は俺にとって完璧な火に油

俺的には拒絶でも、岸田の支持率が20%代から中々下がらないのが不思議やった

何でかなぁ?って思ってたんやけど・・・今の日本の状態やからこそ儲かってる人達がそれ位はいてるのかなぁ?って気づいた

円安で儲かってる人はいてるやろうが、どんな上級国民やろな