トヨタが売上高45兆円で営業利益が日本企業初の5兆円台になったそう

他の輸出企業も概ね同じ様な傾向らしい

現状のドル円状態を招いたのはアベノミクスの円安誘導

俺が前記事で何度か書いた通り、素人考えでも『失われた30年を取り戻す為に30年前の日本へ戻し高度経済成長を再度起こす』って事なんやろなぁって思うとこ

それが現実になりつつある話やと思う訳

円安が進めば輸出企業はスゲェ儲かるから、日銀がシレッとやってる焼け石に水の為替介入はマジやめてくれって思ってるやろうな

バブルが弾けたキッカケみたく、好景気の風が吹きそうな所をまた日銀が止めるつもりか?位に思ってしまう(素人考え)

何度か記事に書いたけど

テレビを点ければ勿論、識者っぽい人か口を開けば揃って『円安は悪』みたいな言い方をする不思議

こうして輸出業や観光業が儲かってるのを見れば、外貨がジャンジャン入ってるのはアホでも分かる話

現状の苦境はどうしようもないけど、先々絶対明るいから皆であと少し頑張れば良いってだけなのに、何故明るい話をしないのか理解出来ない