MEGAドン・キホーテ菊陽店へ行くと、王将の冷凍餃子はいつも158円か何ならそれ以下で売っていて

王将の冷凍餃子は、フライパンに油も蓋もいらず水も無しなのに失敗する可能性が低く、安価なのに十分美味しいんで我が家では折々晩御飯にしてる

今日も目に留まったんで二袋買ってみた訳

大体我が家の晩御飯は7時位

ホンマは食べる直前に焼いた餃子の方が美味しいってのは分かっちゃいるけど~クソ煩わしいんで5時前から作り始めてるw

冷めたところで、レンチンしたら大丈夫やろ(俺は猫舌なので、5時に焼いて7時位のほのかに暖かいのを食べるのがベスト)

我が家の作り方は、8個ずつを玉子焼き用のフライパンに並べて中火で4分放置

放っておけば羽の色がドンドン変わるんで、後は家族それぞれの皿にフライパンを被せたら綺麗に落ちてくれる

嫁と息子は8個ずつ

俺と娘は4個ずつ

餃子だけやと寂しいので

春巻きも二本付けておいた

 

流石に餃子だけやとアカンと思うので

大根とワカメと豆腐の味噌汁、キャベツを千切りにして付け合わせが今日の晩御飯

今日の晩御飯は

餃子定食って感じね

 

明日は何故か娘に好評やったエセハヤシライス(ビーフシチューライス)をまたする予定