毎日晩御飯のメニューを色々悩んでる訳やけど・・・

今日の晩御飯は久々にハヤシライスに決めて、業務スーパーへ買い出しに行って来た

玉ねぎとニンジンとジャガイモと鶏肉をカゴに入れて、ルーを買おうと思ったらハヤシライスは(カレーと比べたら)意外と高い

横を見るとハッシュドビーフってよく似た箱があって、更に横を見るとハッシュドビーフと何が違うのか分からんビーフシチューの箱があった

一番安いのがビーフシチュー

色も何もかもがほぼ同じで値段が違うのに、何が違うんや?って裏の原材料を比べてみたらほぼ同じ・・・

更にネットで調べると、『ハヤシライスにはトマトが入ってるがベースはハッシュドビーフ』『ハッシュドビーフとビーフシチューは同じ物やが、材料がハッシュ(切り刻む)されてるかどうかの違い』らしい

ビーフシチュー買って材料を細かく切ってトマトケチャップ入れたらハヤシライスやんけ!って事でビーフシチューのルーを買いました

家族には『今日はハヤシライスにするから』とは言ってるけど、完成したら色的に恐らくこのまま出しても特になにも言われないとは思う

色が変わる程度のケチャップをこの鍋に流し込んだら完全にハヤシライスになるんやろうが・・・今の所入れる勇気が無いw