沖縄県のコロナ患者がドンドン増えてるそうな

警報とか出るレベルではないけど、発令すんのも時間の問題かもね

素人考えでは、前記事で書いたアメリカで流行中のフラート株が米軍関係から入って来てるんやろうなぁって思う

 

って考えると

今、円安で外国人観光客がスゲェ増えてるみたいやから、(2023年度版外国人旅行客の数によれば)東京・大阪・京都・北海道・福岡もそう遠くない内に沖縄と同じ様な感じになるんやろうね

前記事で書いた通り、俺のそう遠くない関係の人が最近コロナに感染してるし

熊本も海外旅行客が多い地域ではあるし他人事ではない訳

今更ワクチンとか絶対嫌やし

熱中症に気を付けて、水分をガンガン飲んでマスクしとくしかないよな