アメリカで新型コロナウィルスのオミクロン株変異種で通称「FLiRT(フラート)」の感染が広がってるそう

以前みたいに調査が行われてないから正確な数字は不明なのに、感染拡大してるのが分かる位の状況やから

コントロールも出来てないし医者は『何しかマスクで自衛して』『反ワクで諸説出てるけど、それも出来たら併用で』って言ってる

オミクロン株って、5回もワクチン接種した嫁ですら防御不能で罹患してしまう位に感染力が強めで有名なやつ

今や警戒感も薄れて、ワクチン接種しないのが当たり前な上にマスクしてるだけで失笑される位にまでなってる中、俺も感染したのに『また流行るかも知れない』って言われた所でピンと来ない話

呆けてたら、知り合いでコロナの感染者が出た

コロナの新種の話聞いたタイミングで(全く知らない人ではない)感染者の話聞いたら、流石にチョット気になるところ

日本でチラホラとフラート種報道が出たら、猛暑の中で笑われようともマスクしようって密かに思ってる