声優のTARAKOさんが急逝した為、長年CVをしていたちびまる子ちゃんの役者さんが代わり菊池こころさんになったそう
基本的にテレビは見ない我が家

日曜日のその時間帯は何らかの理由で誰かがテレビが点けたら偶然映った時に、オープニング位しか見る事がないアニメではあるが
昨日は声優が変わったらどんなんやろ?って気になる所でちょっと見てみた

俺の感想やが
ルパン三世が山田康雄から栗田貫一に代わった時位の違和感がほぼ無い位
声優さんって凄いなぁって、確認して感動したら直ぐにチャンネル変えたw

不意に、そう言えばサザエさんも声優が殆ど代わってるんやったなぁって、6時半からチョット見てみたら~サザエさん以外全員声が違って違和感凄過ぎて見てられなかったw
アニメは声も(声優さんが演技してるし)キャラクターの個性の一つになってる
ガキの頃から長年見てるやつは(前の声に寄せてもらえるとギリ大丈夫やが)声が全く違うと違和感凄くて見てられない
ドラえもん位綺麗サッパリ全く違う雰囲気になればまだ耐えられるんやけどなぁ(結局見ないけど)