俺が住んでるコーポには2棟に一個駐輪場があって、俺らが入居して以来ずっと放置されてる自転車とか原付バイクがある

って言うか何故か何台もあるから駐輪場に停めたい人が屋根の下に入れる事が出来ず、雨ざらしで置いてる感じ

流石にアカンやろって、ちょっと前に管理会社の人が来て明らかに持ち主不明の自転車を数台処分してくれたんで結構なスペースが出来た次第

俺と息子はバイクが停めやすくなって

凄く助かってる

 

それでもまだ自転車が数台と原付バイクと(バイクに詳しくないからよく分からんが)125ccか250ccのスクーターが埃を被って放置されてる

俺が入居してからずっと駐輪場の端にあって(一台は雨ざらしやし)一度も移動させられた形跡が無く、なんならその有様で誰かの所有物って事がありえるんか?って感じやから、何故処分しなかったのか不明

前記事で書いたけど

俺の原付はエンジンオイルを入れて何とか動く様にはなったが

原因不明やけど、停車するとマフラー部分からオイルがポタポタ漏れる様になってしまっていて、このペースでオイルが無くなるとまたいずれエンジンが止まるんやないの?ってドキドキしながら毎日乗ってる

ワンチャン

上の画像のバイクが誰の物でもなくなってるなら欲しいなぁって思う(特にデカイスクーター)

修理すれば俺のポンコツよりは走りそうな気がするし