イスラエルがシリアにあるイラン大使館を空爆したそうで、その報復をするとイランが表明した
ガザでの紛争当初イランが核をチラつかせたりして、以降もイスラエルとイランの小競り合いはチョコチョコあったみたいやけど、2月にイスラエルが国境からレバノンに100Kmも入った地域を空爆したりしていて~今回の攻撃は決定的らしく
いよいよ第5次中東戦争とか、第三次世界大戦の足音とか言われて
何しか超ヤバい感じ

 

イスラエルと言えば、俺が何度か記事に書いたライブストリーマーのジョニー・ソマリが今拠点にしてる場所

彼はコメント入れたりメッセージ送ったりすると気軽に返事してくれるので
今回もXで聞いてみた
『イスラエルが攻撃したからイラン報復するって言ってるし、最悪ジョニーは戦争の生配信とかする事になるんやない? そっちはどう? 早めに逃げた方がエエんやないの?』
「こっちは大丈夫やで イランと戦争になれば第三次世界大戦とかになるやろうから、俺のライブ配信はジャーナリズム的になるやろね」
って内容

今はまだ報復が始まって無いけど、イランは有言実行やから必ず何かしらをやると思う訳
イスラエルとイランがきな臭くなった頃から配信してないんでハッキリとは言えんが・・未だにジョニー・ソマリはエルサレムにいるっぽいから、彼をフォローしてたらマジで戦争のライブ配信を目にする事になるのかも
KICKでやるのかな?

アップ上の画像をクリックするとアップ

彼の配信サイトへジャンプします