息子は今月末までに二つのコンペへ出展する作品を同時進行で描いてた

一つはアートオリンピア2024(国際アートコンペ 学生と一般の二部門)

一つは二十歳の輪郭(20歳限定の自画像コンペ)

両方ともマジで絵画をやる人の登竜門的な存在で、獲れたらそれだけで一目置かれる位のコンペ

両方とも手を抜くなんて事は出来ないし、息子にとってはどちらも超大本命なんで

行き詰っては何度も大学の教授や先輩にアドバイスを求め

描き始めてから精神的にまいってキャンバスを切り裂いたりしたが

ようやく完成したんで出品の段取りに入る事にしたそうなんやけど・・・実は未だに『もっと何かやれるんやないか』ってグチグチ言ってるw

やれる事があったとて、何も思い浮かばなければやり様がないんやけどww

アートオリンピア用アップ

 

二十歳の輪郭用アップ

 

息子にとって超大本命やったんやろう、春休みに入っても出かける事もなくずっとキャンバスに向かってた

結構頑張ってたから、どちらか一つ位は入選して欲しいと思う親心