1977年7月22日に週刊少年ジャンプで連載を開始してから27年、漫画でもアニメでも未だ大人気のONE PIECE(ワンピース)

2019年に作者の尾田栄一郎が『あと5年位で終わらせる』って発言をしてたから、調度今年がその5年後にあたり、それを知ってる熱狂的なファンの間だけでずっとザワついてるそうな

『本当に終わるのか』『集英社がドラゴンボールと同じく金蔓としてるのに終わらせてくれるのか』『話が広がり過ぎて収拾ついてないのに終われる訳がない』って、概ね『5年って区切って言ってた訳やなし、早くとも来年か再来年やろう』って今年最終回って事はないってファン達の予想

反面

『尾田栄一郎は当初から進撃の巨人と同様に世界観やプロットを確定してたから、予定通りに話を進めてる可能性もあって、本人が5年と言ったらその通りになる可能性もある』なんて事も言われてたりする

・・・俺は、純粋に残りページとか時間とか気にせず、提供してもらった今の話だけを楽しんだらエエとは思うんやけどねw

ドラゴンボールもナルトも作者がしっかりと終わらせたけど、コンテンツとして残って

以降は世界観だけそのままにスピンオフ的に続編とかサイドストーリーが作者置き去りで作られ、何なら本編とは矛盾したキャラクターとかまで産まれてる始末

それは作者が死後も続いて行く

進撃の巨人もそうやけど、俺は原作漫画が好きやったから、本編からズレてるのに同じタイトルの話が続いてるとチョット悲しくなる

ワンピースも好きな漫画やが、コレも終わったら(同じ集英社やし)ドラゴンボールとかナルトみたいな事になるんやろうね

 

 

一番好きな漫画を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう