緊急速報で鳥山明さんが急逝したニュースが入った

情報番組は今のところ情報収集してるとこやから報道出来ないみたいやが、ネット上では既に大騒ぎで

Xではトレンドの20位までが全部その関連になってる

明日は海外版のトレンドでも#dragonballとか#AkiraToriyamaとか#mangaがトップに入りまくると思う

 

俺はモロにアラレちゃんから鳥山明世代やからね

驚いたし何か心にグッとくるものがある

鳥山明描きおろしでドラゴンボールDAIMAが今秋に公開目前やったのに

脳溢血なら血液とかの病気やが急性硬膜下血腫って事は、コケて頭ぶつけたとか何かの事故とかかな?

何なら健康やったのに突然って事やろうから気の毒で仕方ない

 

なんとなくやけど

コレクションのドラゴンボールとDr.スランプを最初から全巻一気見しようと思った

自分の両親とか有名人とか凄い人って死ぬイメージが無い分、突然それが付き付けられると拒絶反応というか受け入れられない感じになる

今回は流石に俺もそんな感じ