Xを触っていて急に画面が切り替わり下の画像が表示された真顔

『アカウントがロックされました』って表示を見て一瞬『え?まさか何か知らんけど最近よく聞く凍結?』って思った

寸前に『吉永小百合が最近話題やが頭がお花畑の人間性善説至上主義者は、北朝鮮や中国がやってる明らかな危険行為に対して話し合いで争いを無くそうとか狂ってるとしか思えない』とか『近所に「お前は敵だ」とか「次に何かしたらこちらも相応の覚悟がある」って声高に言う奴がいて、普段から包丁を振り回したり危険行為をしてもお前らは通報もしないし向かって来たとて話して済むと思ってるのか?』とか『兄弟関係みたいにあったウクライナとロシアを知らんのか?』みたいな事をポストしてたから、あれがまずかったのか?とか

Xでいいね♡を押すだけで訴えられ賠償命令まで出された事もあったし

俺が推した♡に何かヤバイ内容があったんやろか?とか

まさか何かのウィルスにやられてしまったんやろか?とか

って、そんな何かに抵触する様な発言した覚えないし14年近くTwitterからX使ってて初めての事やからチョット慌てた次第

まぁゴロゴロ寝ながらですがw

 

結局、その後来たメッセージとかも合わせてよく読んでみると~どうやら、俺がUPした記事の前に色んな懸賞応募に連続リポストしまくった事がXの機能で『これは何らかの自動プログラムが起動してる』とロボット認識されてしまったみたい

俺はロボットやないよって認証捜査をしたらロックが解除されて普通に使える様になり一安心にやり

2月の頭にXのフォロワー1000人行けたらなぁって記事を書いたが

ここ最近は懸賞応募のリポストだけでなく記事を何度か投稿したせいやろう、もう700を超える

今回のXからのチェックもフォロワーが急激に増えたせいやろか?って思うところもある

1000人超えたら今度はどんな変化があるのか楽しみウシシ