熊本県警と新潟県警が週刊少年ジャンプの誌面をスマホで撮影し販売5日前にネット上に公開したとして、著作権法違反の疑いで外国籍の男二人を逮捕したそう

一回だけでなく、何度もやってたんで捕まったっぽいね

 

前に記事で書いたけど、違法アップロードサイトってのは未だに沢山あって、警察の取り締まりとサイト運営者の遁走と別アドレスでの再開っていたちごっこをしてる

前記事でも書いたけど、違法にアップロードされた動画や画像を見る事はインターネットやパソコンのシステム上自身のパソコンやスマホにダウンロード(取得)して閲覧する為にそれだけでも法律に抵触するんやが、凄い大勢いる事とアップロードするよりは悪質性が低いって事でお目こぼししてもらってるのが現状

それでもアップしてる奴等に関しては諸悪の根源って事で、定期的に捕まえて見せしめにしてる訳・・・ちょっと信号無視してる歩行者とか歩道を走る自転車とかはスルーして、スピード違反とか明らかな違反をしてる車だけを捕まえる風で~何か交通取り締まりみたいやなぁって思った

払う金額は別格やろうけど

捕まった時の感覚は

車運転して止められた時と同じやろうな

 

テレビ業界とかこういった関連の話って著作権とか自分の利益に関わる事やから、芸人やタレントの性加害や不倫報道よりはそっちを毎度大々的にやればエエのにねって思う