国会の休会中もイベントてんこ盛りやった訳やが、それを清算する意味も込めていよいよ明後日26日金曜日から国会が開催される
今回の国会はどう考えても自民党清和研清和会(安倍派)議員のパーティ券キックバック裏金疑惑の話ばかりで、『全部秘書とか会計責任者のせいです~』って世間へ言い逃れしようとした事への追及とかがメインになるやろうって素人でも分かる
国会は法律を決めるところで、本来は検察とか警察がやる事なんやけど・・野党にとってはこれまで特段突っ込む所が無かったからこぞってやると思う
今日深夜に出来上がったって答弁を考えた人達は、野党からあがった質疑を『またこの質問かよ・・』ってウンザリしながら考えたんやないかな?

前記事でも書いたんやが、残念ながら先んだって辞職した議員は一人やったけど~俺は早々に岸田さんが辞任とか少なくとも会期前半にも解散って話があると思う

野党から不信任もでるやろうし、この話ばかりで国会が進まないのも問題やし、麻生さんを始め自民党議員って身内も助けてくれないし、何しか国民からの支持は無いし
この全くダメな状況で全てをぶっ飛ばそうと思えば即日とか少なくとも今月中、不信任案が出る前に自らやったりしないやろうか?
全く空気を読まない岸田さんならワンチャンそんな事をマイペースでやってくれそうな気がするんやけど・・・って妄想してみる
なんで、26日から取り合えず今月末までの国会はしっかりチェックしたい訳(後は余程の情報が出ない限り惰性になるやろうしね、最初の瞬発力が大事よ)

正直、いつもは国会議員って大臣とか党首とかの面々ですらメジャーな人しか知らない
関西では連日阪神タイガースの情報を流すから、殆どの人がファンでなくても阪神タイガースの少なくともレギュラーメンバーの名前を覚える
それと同じく、ここ最近は連日どの報道でも自民党議員元安倍派幹部議員の名前を何度も言うから流石に覚えたんで
全く知らん人達が喋ってる国会とか全く面白味が無いけど、少なくともチョットは知ってる人がナンヤカヤやってたら見ちゃうし面白く見れると思う