ずっと動きの無かった松本人志がようやく動き出して、文春側に約5億5000万円の損害賠償請求をしたそうな

この金額について、辛坊治郎とか高須クリニックの院長高須克弥が『金額が少ない』とか言ってるそうやけど、一説には有名人が請求する名誉棄損としての金額では過去最高らしい

実際凄い金額を言ったとて、その金額の実質的な根拠も必要やろうし、争点次第では金額が数百万円になるとかって話もあるし、そもそも松本人志は金持ってる訳やから名誉を守る為に勝訴ってキーワードが欲しいだけかも知れないし、その辺りは『そうなんやなぁ』位に聞いとくべきなんやろうね

 

俺が気になったのは、今回は文春側だけへの請求額ってとこ

このネタで文春を使って公言し松本人志へ損害を与えたって事であるなら、女性にも(何人出てこようが)個別に損害賠償請求しても良いんやない?って思ったうーんそれこそ同じ位の金額を言っても良いと思う札束

今回の件の争点って憶測とか色々飛び交ってるけど・・最後までしてるかは知らんがエロい事は絶対してるやろうし~詰まるところは『そのエロ行為について、合意があったか無かったか』だけのはず

素人考えやが

文春と直接争うと無茶苦茶証人とか出て来て時間もかかる可能性があるから、その間も文春は下衆に儲けるって寸法やろうイラッ

女性と個別に対決する事で合意の有無をハッキリさせれば、結果的にそれは文春側の屋台骨をぶっ壊し、無茶苦茶出て来るはずの証人を前倒しするのと同じやから時間の節約になると思う訳

ジャニーズ問題の時みたく『俺もオレも』って湧いて来る便乗野郎と同じく、松本に一度も会った事が無いアホとかマジでただ飲んだだけの輩が下衆根性で湧いて来る可能性があるやろうし、それを潰す意味もある(来るなら個別で撃破すんで?って事)

一番最初の件での経緯の真偽はまだ分からんが、ギャラ飲みで同意の上でそうなったって事が真実なら、それ位やっても自分のプライドを守る為には良いと思うんやけどねうーん

マジ裁判が始まる前に(若しかして自身が請求される前に)、やっぱり女性は今後も考えれば松本側に寝返るのが良いんやないかな?

まぁ結局は、素人の俺には及ぶべくもないが松本人志の専任弁護士が色々考えてるんやろうね

これまでの流れでチョット面白いと思ってるのが

突然今田耕司に妙な飛び火がしてる事ゲラゲラ

収録した番組が放送中止になるとか、大竹まことが洒落で話してた凄い昔の動画が発掘されて炎上してるとか 最近は一緒に飲むとかしてなかったみたいなんで、急に自分のとこ来て(神経質で小心者っぽいし)慌てふためいてるんやないかな?

たむけんが余計な発言してたけど、今田耕司も頭グルグルになってガーンあれと同じ位のアホ晒してくれたら爆笑なんやが~ってワクワクしてるとこウシシ