アンジャッシュ渡部を文春に告発した女性の文春からの報酬が公開されて、11万円との事
当時文春は10億位の売り上げ(記事の使用料だけで4億円)があったそうやから、そりゃあ恨まれようが貶されようが叩かれようが上手い商売やからやめられんやろう
今回松本人志のネタを告発した女性も同じ金額とは限らないが
それでしばらくネタを小出しにして炎上続ければ継続的に文春が売れて行くって考えれば、10倍払っていても全く痛くないやろうね

世間的にどちらかと言えば、隠された悪事を暴く正義の雑誌ではなく文春=悪って図式が出来つつある

ちょっと前に話題になった私人逮捕系Youtuberと何も変わらんし、何ならやり方が酷い
ならば
やっぱり告発した女性は裁判が始まる前に『文春の記者にそそのかされ言わされました、って言うかそこまで言ってないのに誇張されてます』くらい言って顔出しで公に出て松本人志側に寝返るべきやと思う
本当は法廷でそれをやるのが一番センセーショナルで効果が高いんやけど、裁判の時は余計な事を言われても困るからって文春は女性を法廷に出さない可能性が高いから、何かするなら決定的に拗れる前の方が良い
今なら悲劇のヒロインになれるやろうし、吉本興業や松本側からは思う所はあっても感謝され文春とは二桁違う金額を貰える可能性があるし、(元々芸能界で生きて行きたいと思ってたんなら)その後も一癖タレントとして芸能界で仕事が貰えるやろうし、フェミニストからも応援が募るはずで・・って素人考えやが、美味しい事が多いんやないかな?
世間としては常に徹底的にイジメても誰からも文句言われない対象が欲しい所、文春が悪っぽいイメージの中で悲劇のヒロインが生まれ松本人志って悲劇のヒーローまで揃ってるんやから、総出で叩きまくれて凄いストレス発散の捌け口にもなるやろう
自分も幸せになり多くの人も幸せになる為に、行動すべきでは?って思う訳

 


松本人志もラストチャンスって言ってるw

浜田君みたいに手を挙げてみては?


国民の不満が高まった時その不満が政府へ向かない様にスケープゴートを作る事は間々ある話
中国や韓国が決定的な事は言わないけど日本を仮想敵国みたいに扱ってるのが良い例
今政府は、ずっと支持率低迷してる上に自民党の裏金疑惑で国民の不信感が一層高まって爆発寸前まで募ってるのは実感してるはず
震災で行動が早かったからほんの少し改善はしたけど焼け石に水
国民のガス抜きをしようと思えば文春をスケープゴートにするのが良いかもよ~なんって妄想する