息子が制作してきた作品たち
小中学校の時の作品ってのは画用紙に描くから、ルーズリーフみたいにまとめる事が簡単で場所も取らないんやが
高校生になってからは基本的にキャンバスへ描いてるもんで、それがF30(910×727mm)とかF50(1167×910mm)って結構デカイし厚みもあって、嵩張るけど持って行き場も無いんで息子の部屋に重ねて置いてある
描いて出展すればほぼ入賞してるんやが、(息子は制作してしまえばその作品に興味が無くなる事もあり)色んなコンペで評価された作品達が全てぞんざいに扱われてる

って言うか、アートやってる人達はこういった作品をどう扱ってるんやろ?
ネットで調べてもそんなん全く出てこない・・みんな製作すれば溜まっていく一方やろうに、プロなら売る為に保存もするやろうけど素人はどうしたらエエの?って思う訳
我が家では現状
以前、息子の友達が気に入った作品があり貰ってくれた事があったけど、あの一枚きりで以降はそんな事も無くただ積み重なって行ってる
先日コンペで入賞した作品も上の画像の横に積み重なる予定

27日には更に一枚F30が追加される訳で~

息子の部屋のアトリエコーナーは、ドンドン積み重なっていく作品のせいで手狭になって来たって困ってるみたいやからショック
確かに何とかせねばなぁって思った訳えー?

今度、一か八かでジモティーに『誰か引き取ってください』って載せてみようかと思案中(勿論こちらへ来て持って行ってくれる人限定)
一応入選ではなく入賞した作品ばかりやから悪くは無いと思うが・・・何しか息子のはアバンギャルドやからなぁ
コレで少しでも減ってくれたら大助かりなんやがw
最悪は、劣化覚悟で嫁実家の納屋に放り込む以外に方法ないよなぁ