そう言えば松本人志は、思い返してみても相方浜田雅功の事は笑いのネタにしても自身の事はあまり触れないというか笑いにしてなかったなぁって気付いた

尼崎のガキの時代の話も浜田絡み若しくは浜田や友達の事を面白おかしく言うだけ

何度かブログ記事に書いた通り、俺は今回の自身のスキャンダルを面白くエンタメにして笑いに変えてくれると思ってたんやけど、全くそんな素振りが無いどころかガチに真面目で取り組もうとしてる風を見てモヤモヤしてたんやが・・・考えてみると彼は他人の事をイジれても自分の事は何とも出来ないんやなぁって、勝手に期待して勝手にガッカリしてる次第ショック

昔から松本人志は笑いに対して凄く真剣で貪欲って言われてたし、先輩筋とかネタ的にも際どい事をやって凄くドキドキして面白かったのに、変な線引きがあったんやなぁって今更気づいた

横山やすしをイジってる時とか凄いと思った

 

芸人とはいえ普通の人で、勿論プライベートもあるやろう

その全てを笑いにしろとは言わないけど、他人の事をイジるなら自身の事も同じ位の扱いしたら?って思うし

その点、明石家さんまやったり今で言えば粗品やったりは本当に凄いと思う訳

先日の、粗品の競馬で2400万円当てて即日能登半島地震へ寄附し・・実は色々出費があってマイナスになってる事を暴露するとか感動するエンタメやと思う

 

サンデージャポンで太田光が俺が先だってから言ってる事とほぼ同じ事を言ってたそうな

熊本では夕方放送で俺は用事があって見れないのが残念w

お笑い芸人であるなら、自他ともに認める先駆者であるなら、俺は今からでもエンタメに変えるべきやと思う

ここで一発彼が何かをすれば違う未来もあるやろう・・・もうあまり期待出来ないやろうけどなぁぼけー