しまなみ海道 後編 | ANIKIのブログ

ANIKIのブログ

ゆるふわ系微中年blog

 

はい、続きですw

 

 

お次は岡哲さんのコロッケです^^

 

相変わらず揚げたてコロッケうまかったです

おばちゃんも元気そうでしたしね^^

 

お次はドルチェさんのジェラート

ここは5巻66Pの聖地です。

どこか哀愁漂う後姿の40台のオッサン二名w

でもなんか絵になってませんか?w

 

お次ははっさく屋さん。

ここは5巻61pの聖地です。

しかも完全にあきらめていた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はっさく大福がありました!!

時期的に微妙なのと、時間も時間だったのであきらめていたんですが、

残ってました^^

すこしすっぱいらしいのですがおいしかったですよ^^

やわらかい大福餅のなかに八朔が入っているのですが、不思議な食感でした^^

にぼしさんもお土産に大量購入してましたよw

 

今回の私のメイン・・・というか、前回もですがw

聖地、5巻65p大山神社。

 

 

日ごろの行いがよかったのか、ここもありました^^

「ろんぐらいだぁす!」のコラボお守り!!

 

 

残ってて良かった^^;

早速2年間守ってくれた前回のお守りをお返し?して、NEWお守り装着!

またよろしくお願いします 人( ̄□ ̄;)

 

 

さて、最後の橋です。

 

 

ここも聖地といえば聖地ですね、5巻59p

 

 

そして前回は時間が遅くて断念した「後藤飲料水工業所」さん^^

 

 

ラムネいただきました^^

久々に飲みましたし、このビン、久々に見ました^^

この中のビーダマ、Aダマっていうらしいですよ?

なんでも出来が悪いとビーダマ(Bダマ)となって子供のおもちゃになるらしい・・・

と、なんかのTVでいってましたw

 

長距離走ってきた体に染みて美味しかったです^^

 

 

はい、ついにしまなみ海道ゴールです^^

ここも聖地、5巻45p・・・まぁ反対側ですが^^;

5巻の表紙にも使われている渡船の乗り場です^^

 

 

にぼしさんが取った写真ですが、ちょうど欠伸していたみたいで

いつもにもまして間抜けな顔ですね・・・

 

 

尾道駅にて↓

ここでFORTUNAジャージにお着替えしましたw

今回は、にぼしさんが黒森峰ジャージだったので大洗女子ジャージをチョイスしましたが

せっかくのしまなみだったので、帰りの着替えは普通の服ではなく、

FORTUNAジャージ+レーパン+短パンという出で立ちにしましたw

 

 

もりー、にぼしさんのFPS仲間、クロムさんが会いに来てくれてました^^

ずいぶん待たしてしまったみたいで申し訳ありませんでした(><;)

で、ここでにぼしさんとはお別れです・・・

もう一泊尾道でとまってゆっくりするそうです^^

後日LINEでお話したら、尾道を満喫されているようでした^^

わたしもとまったほうが良かったかなぁ^^;

 

 

帰りのくろしおです↓

なんとグリーン車しかなくって、生まれて初めてグリーン車にのりましたw

っていうか、くろしおにグリーン車なんてあったんだなwww

横3列、で縦5列しかない豪華ゆったり仕様。

疲れた体にはありがたかったです^^

 

 

はい!最後の補給食?w

和歌山ラーメン「味」の「中華そばW(ダブル)」です^^

 

 

ちょっと天気は悪かったですが、にぼしさんにも久々に会えましたし、はっさく大福やラムネも

食せましたし、亀老山も前回よりは楽に登れるようになったし、大山神社にも御参りできたし

と、おおいにしまなみ海道を満喫できました^^

 

以上!