タイヤ交換 | ANIKIのブログ

ANIKIのブログ

ゆるふわ系微中年blog

今はいてるパナレーサーRACE A EVO3 23Cですが、ブレーキでフルロック
してしまったとき後輪だけフラットポイントができてしまい

IMG_20170524_003118489.jpg
以前間違って購入したパナレーサーRACE D EVO2の25C
IMG_20170524_003118521.jpg
を使用してましたが、思ったより良く、ネガといえば登りで少し漕ぎが重い気がするぐらいで
ネガがほとんど無いため、今回は気になってた

CONTINENTAL GRANDPRIX4000SⅡ

の25Cを買ってみました^^
 

 
さわった感じ、パナレーサーと比べサイドウィール?がへにゃっとしてて薄く感じられます。
見るからにサイドカットに弱そうです^^;
その分かなり軽くRACE D EVO2 25Cが
IMG_20170619_215811017.jpg
500kmほど走った後でも241gあるのに対し

GRANDPRIX4000SⅡは新品状態で
IMG_20170619_215811194.jpg
224gしかありません
これはサイドカットの危険性とトレードオフで登りが軽くなりそうですね。
 
 
あとタイヤの回転方向に指定があったり↑
消耗状態を視覚化するゲージ穴が開いてたりします^^

実はずいぶん昔ですが、弟が以前乗ってたVW POLOに
標準で付いてたタイヤを見るまでCONTINENTALなんてメーカー知らなかったし
そのときに漠然とドイツのタイヤメーカーなんやなぁ
ぐらいにしか考えてなかったんですが自転車業界では超有名なんですね^^;
 
それはさておき、RACE D EVO2 25Cの最大空気圧が140psiなのに対し
GRANDPRIX4000SⅡは120psi・・・
とりあえずそれなりに低い空気圧で張りましたがはてさてどうなることやら^^;
 
 
以上!