土日のこと | ANIKIのブログ

ANIKIのブログ

ゆるふわ系微中年blog

まずはEVO10から~

EVOネタは久々ですね・・・

 

中央のルームランプがつかなくなったので、替えの球をAmazonでさがしてたら

LEDの3つ入りが700円で売っていたので買ってみました。

 

 

あれ???値段上がってるwww

倍になってるとかwwww

ま、Amazonってよくあるよねこういうの^^;

 

ノーマル↓

 

LED↓

 

取り替える時の注意点としては、ノーマル球を外すとき、ちょっとだけでも点灯した後でも

かなり高温になってます、必ず冷えてる事を確認してから交換作業を行ってください。

私は思いっきり人差し指と親指を火傷しましたw

 

それとバッテリーは外しておいたほうがいいでしょうね・・・ま、私はめんどくさいので

そんなことしてませんがw

 

明るさというと




昼間に撮ったのでわからないですがけっこう明るくなりますね。

安物買った割にはいい買い物しました^^

球切れがめんどくさいのでLEDにしましたが、

わたしこの色があんまり好きじゃないんですよね、寒々しいから・・・

暖かい色のLEDみつけたらまた変えようかな・・・あるのか?w

 

お次は自転車。

 

ブレーキとシフトのケーブルがもう1年つかってるので交換しました。

 






今回はシマノではなくBBBのワイヤーにしました。

黒いワイヤーですがこれがテフロン?

ペンチでつかんだりするとすぐにハゲますw

 

ま、それはさておき、これで走行中のワイヤー断裂の可能性が減ったので

気持ちよく乗れます^^

 

で、テストがてら・・・

40kmほど走ってきました。

まぁ、普通ですね・・・引きが軽くなったような気がしますが、誤差orプラシーボでしょうw

まえのシマノ製もコーティングワイヤーだったし^^;

今日は天気も良くて、キツイ坂もなく、日向は暖かいし走りやすかったです^^

 

総走行距離:44.32 km
平均速度:23.9 kph
消費カロリー:976 C
総走行時間:1:51:16
高度上昇:110 m

 

以上!