昨日、一昨日とそこそこ暖かかったので、玄関先やベランダ周りを本格的にお掃除して、今年の大掃除も終わったなぁ♪って一安心(^ω^)
中は換気扇からエアコン等々、気がついたらすぐお掃除大会になるので、改めて大掃除するコトもないのです(^ω^)v
なんたって玄関からユニットバス、メインのお部屋にベランダまで全部ひっくるめても、たぶん12畳くらいしかないワンルームなので、わりと丁寧にやっても2時間くらいでお掃除終わっちゃうのです(*/ω\*)
普通の洗剤で拭いてたからそんな色なんだ…って思ってたユニットバスの壁や床が、たまたまカビの洗剤で綺麗になるのがわかれば1日がかりで漂白したり、たぶん前に住んでた人から積み重ねた、大家さんも気付いてなかった汚れも何日かに分けて徹底的にやっつけたので、普段から拭き掃除してれば綺麗な状態をキープできるってワケ♪(^ω^)v
ん?こんなネタ書くつもりだったっけ?(・・;)
違う違う、高い位置にあるから見過ごしてた、玄関ドアの上の方にある電気のメーターや、隣に鉄工所あるから匂いキツくてあんまり出る機会のないベランダをガッツリお掃除した昨日までと打って変わって、今日の寒いコト寒いコト(;д;)
真夏生まれのせいか、とにかく寒いと頭痛・腹痛・関節痛…と不具合が頻発するので、ちっちゃい頃から寒いと泣くのです(*/ω\*)
今日も頭痛がヒドく、鎮痛剤でむくんだ顔に更にへこみ、なんとかご飯支度と最低限の床掃除だけはして、ぐったりしております( ̄□ ̄;)
なんかダメだ、さっぱりまとまらないので強制終了します…(-ω-)ノシ
中は換気扇からエアコン等々、気がついたらすぐお掃除大会になるので、改めて大掃除するコトもないのです(^ω^)v
なんたって玄関からユニットバス、メインのお部屋にベランダまで全部ひっくるめても、たぶん12畳くらいしかないワンルームなので、わりと丁寧にやっても2時間くらいでお掃除終わっちゃうのです(*/ω\*)
普通の洗剤で拭いてたからそんな色なんだ…って思ってたユニットバスの壁や床が、たまたまカビの洗剤で綺麗になるのがわかれば1日がかりで漂白したり、たぶん前に住んでた人から積み重ねた、大家さんも気付いてなかった汚れも何日かに分けて徹底的にやっつけたので、普段から拭き掃除してれば綺麗な状態をキープできるってワケ♪(^ω^)v
ん?こんなネタ書くつもりだったっけ?(・・;)
違う違う、高い位置にあるから見過ごしてた、玄関ドアの上の方にある電気のメーターや、隣に鉄工所あるから匂いキツくてあんまり出る機会のないベランダをガッツリお掃除した昨日までと打って変わって、今日の寒いコト寒いコト(;д;)
真夏生まれのせいか、とにかく寒いと頭痛・腹痛・関節痛…と不具合が頻発するので、ちっちゃい頃から寒いと泣くのです(*/ω\*)
今日も頭痛がヒドく、鎮痛剤でむくんだ顔に更にへこみ、なんとかご飯支度と最低限の床掃除だけはして、ぐったりしております( ̄□ ̄;)
なんかダメだ、さっぱりまとまらないので強制終了します…(-ω-)ノシ