6月20日(土)
国営アルプスあづみの公園 堀金・穂高地区の見学&ウオーキングを終え
最終目的地へ・・・
道中、美しい信州の景色に心癒されました。
公園を出て長野自動車道 安曇野ICに向かう途中の水田や家並み
長野自動車道を走り姨捨SAで休憩
安曇野でお弁当買おうと思い、コンビニを探したが
道中に見当たらなかったので姨捨SAで食べりゃええわ
で、入店
食券販売機で見つけた信州味噌ラーメンのボタンを押そうとしたら
売り切れランプ点灯 😅
じゃエビ塩ラーメンでええわ
ええエエ! とても美味しいラーメンでした😋
食べ終わりデザートにコレ🍦
姨捨SAの公園には
このような石碑が有る
他に一茶の句碑も有る
標高約 616mのSA
千曲市の風景が素晴らしい!
ここのスマートICを出て急坂を下り
JR篠ノ井線の踏切を渡り
すぐ左手に有る小さな無料駐車場に停めて
人気スポットの姨捨棚田の風景を楽しんだ。
デジイチレンズに雨粒が付いてた 😅
結構な急坂で足がくたびれた😅
駐車場に戻ったら踏切の所に列車が停まっていた
これはスイッチバックの待合だろうと・・・
姨捨駅に向かって行きました
線路の曲がり具合もいいですねぇ
これで本日 6月20日の道中は終了!
このあとは ひとり旅 その4で・・・























