6月20日(土)
国営アルプスあずみの公園 堀金・穂高地区に入園し散策。
ガイドセンターから近くの展望テラスへ・・・
道中の川がとても美しい。
回りを散策
烏川(からすがわ)吊橋
吊橋からの眺め
吊橋を渡り烏川の上流へ・・・
途中にある石切跡の小径を散策
案内板に書いてあるように、安曇野と言えば道祖心が多い地域で、この烏川の扇状地地帯から取れる花崗岩も使われているようです。
上流に向かうと
ありゃ~ 熊がいる!とビックリ
カメラに収めたが手が震えてボケ画像にwww
恐る恐る足を運んだら・・・
監視カメラが付いたぬいぐるみでしたwww
ここから下流に戻り吊橋渡り反対側を散策
段々花畑が有るけど
咲いている花はほとんど有りませんでした。
花の名前は???
こちらは
オカトラノオ
ヤマボウシ
雨が降り始めたので退園しようと・・・
ガイドセンターの近くに有る「あづみの学校」に
ホールには安曇野の地形模型や湧水に泳ぐ鱒が見られた
見学を終えたが
子雨の影響で少し時間の余裕が有ったので
受付の方に
「大町・松川地区の公園まで車でどのくらいの時間掛かりますか?」とお聞きしたら
「30分ぐらいです。でも。熊が出没したので入園禁止になってます」と・・・
え~~~ おっかな!!!
あきらめるしか無く次の目的地へ・・・
ひとり旅 その3は後ほど・・・























