杜若のanime⭐️にゃあ -27ページ目

杜若のanime⭐️にゃあ

杜若(かきつばた)の視点から、
趣味のアニメやゲームの感想、
日常などに一言…^^;
そういうのしていきたいな…(あくまで願望!)

*美穂Pです

長いタイトル『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』は、枯野瑛さんのライトノベルで、角川スニーカー文庫から全8巻が刊行されています。

 

 

5年後の世界を描いた第2部である、『終末何してますか?もう一度だけ、会えますか?』は、全11巻刊行されました。

 

愛称は「すかすか」。

 

2017年に全12話でアニメ放送もされ、自分にとってはお気に入りの作品です!!

 

アニメ放送は第1部であるヴィレムの物語になっており、ヴィレムはこの世界に生き残った唯一の人間族であり、世界を救うことのできなかった準勇者の青年で、もう一人の主人公(ヒロイン?)である妖精兵のクトリちゃんに一目惚れされることから始まるラブストーリーです。

 

 

とにかく、恋に不器用ながら一生懸命な姿や、悲しい結末に最終回である「世界で一番幸せな女の子」は、涙を流して見ましたねえーん

 

 

15年という短い年月を、精一杯生きた妖精兵の女の子の話は、お世辞にも後味が良いとは言えませんが、何かが残る結末でもあり、印象深かった記憶があります。

 

 

ネフレンの落下シーンも個人的に結構好きです。

この子だけでもって気持ちになっちゃって感情移入しちゃいましたよ。

 

 

儚く美しい名作だと思ってるこの「すかすか」。

2期を期待しているんですが、制作したのサテライトさんなんで、円盤売上が良ければ高まるんでしょうが、あまり芳しくないらしいし・・・あせる

 

「はたらく魔王さま!」などのように、忘れた頃に…ってのもありますから、のんびり待ちましょう〜スター

よう実2nd 4話「人材は作り出す必要がある。」

 

この前の船上試験の優待者の法則の説明。

まあ、頭の硬い正道しか知らない堀北にとっては、こんな顔になるのもしょうがないでしょう。

知ればシンプル!

そういう意味では、孤独な堀北には他の優待者を知る術もなく見つけるのは容易ではないでしょうから、当然の結果あせる

 

しかし、ツンツンしか見てないので、デレを早くしないと人気は下がるでしょうね。

実際上から目線の言動も多くあり、うざいキャラになってきてるし・・・。

 

 

久しぶりの教室ですね!

二学期も始まり次は体育祭!!

 

また今回もややこしい独自のルールが存在します。

しかも美味しい話には当然裏があります。

ペナルティを如何に処理するかといったところでしょう。

 

運動馬鹿の須藤はやる気満々ですが、一学期の退学騒動や暴力事件なんかも考えると、能天気にデカい発言をしている姿が反省していないようで、怒る人いないんでしょうかねガーン

 

自分なら嫌かな、こんなやつ。

 

能力重視かみんなの希望を取り入れるかで、クラス内で堀北、軽井沢、櫛田の意見に分かれるんですが・・・。

 

自分なら能力重視の方に手を挙げるでしょう。

でも、堀北の態度というかそういうのを考えると、悩んでしまいます。

 

 

堀北の意見に軽井沢が反対した理由は、綾小路からのメールに「反対し、櫛田に意見を求めること」とありますが、送られてきてすぐに、理由付けして反対意見を実行にうつせる軽井沢のポテンシャルに正直尊敬します!

 

ただ、堀北は煽り耐性なさすぎで、本当に優秀なのか疑問ありますね。これがDクラスに振り分けられた要素ではあるんですが。

 

体力測定の一コマは、綾小路の世間知らずさに笑わせてもらいました。

須藤の平均は60kgくらいという情報で、即座に60kgの握力を出すあたり、化け物ですびっくり

 

やりすぎてちょっと後悔する当たりが可愛い音譜

 

出る競技も決まり練習に入るんですが、二人三脚のここでも堀北さんが暴れてくれます!

協調性0ガーン

譲歩することもできず、見かねた綾小路が自分と二人三脚で走ることを提案。

 

わからせるためとはいえ、堀北の方を抱きしめれて羨ましい音譜

「お前は相手を見ていないからこうなるんだ」

と、説教されようやく考えてましたね。

もっと早くに気づけよあせる

 

それと「裏切り者はアイツだ」と、Dクラスの裏切り者の情報も伝えてました。

 

 

今回はここで終わりました。

櫛田は厄介ですからね。

 

体育祭も荒れそうです。どうやって切り抜けるのか楽しみですスター

いよいよ始まりました、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ』の1話「出発前夜(プレリュード)」をみての簡単な感想です!

 

 

「いろいろなことがあったね…本当に…いろいろなことが…」とヘスティアさんのステータスの更新に合わせて、過去の出来事なんかの回想をはさみ、レベル4の文字が・・・。

ランクアップおめでとう・・・やっぱり憧憬一途は消してるんですねあせる

 

 

今回はエイナさんが完全に女してましたね〜ラブラブ

モテてる場面もありましたし、ベルくんとの個人レッスン後の(だめだ〜…私…完全にやられちゃったかも…)。

 

落ちちゃったようですね。

 

確かに最初からベルくんの、情けない部分や弱いところを見てきたわけで、頼り甲斐のある今のベルくんはエイナにとっては優良物件でしょうけど照れ

それにしても机に乗せてる乳が・・・音譜

 

 

今回はヘスティアファミリアだけじゃなく、「派閥連合」での遠征ということで・・・豪華なメンツになりますね。

ただ、遠征のお誘いに行ったリリの座り方・・・しっかりスカートは押さえパンツはガードしていますが、あかんでしょあせる

自分はダフネの衣装と足の方が好きですけどもラブラブ

 

アイシャは・・・まあ、「あたしも連れて行きな」ってことで、押しかけて参加が決まりましたが爆  笑

 

 

それぞれが色々な思いを持ち、出発に向けて準備するわけなんですが、アイシャと春姫のとっキュンはエロ狐らしく悩ましい。

部屋の雰囲気もありえろシーンを妄想狐は想像したので笑!

 

ベルくんは知識を求めて、エイナに階層の情報を聞いてるわけですが、完全にキリトとアスナでした爆  笑

 

神様たちも神様たちで、飲んでるわけですがヘスティアさんの「やっぱり成長していくんだね。手がかからなくなるんだ〜」と成長の喜びとは別に寂しさを見せる姿が、まさに母親でしたね。

 

いい母親だ音譜

 

その後の「うおー。渡すもんかー!ベルくんは誰にも渡さないぞー!」で、台無しですよあせる

 

 

さあ、朝を迎えいよいよ出発です!

カサンドラの夢でフラグもしっかり立ちましたし、新しい衣装や武器・防具でベルくんの「行ってきます!」でダンジョンに旅立ちます。

EDはテロップと共に戦ってる様子が映るんですが、ファイアボルトの威力もLv4で増してますね〜!!

次回は「巨蒼の滝(グレート・フォール)」期待しています。

 

 

感想ですが、それぞれのキャラの表情なんかもよく出ていて、作画も半端なく良かったです!

出発の朝のシーンは、早朝の空気感なんかも伝わってきて、雰囲気がとても綺麗でしたね。

 

始まったばかりで、今後どうなっていくのか気になります。

落ちることなくこのクオリティで最後まで駆け抜けてほしいですねスター