うる星やつらの電話 | 杜若のanime⭐️にゃあ

杜若のanime⭐️にゃあ

杜若(かきつばた)の視点から、
趣味のアニメやゲームの感想、
日常などに一言…^^;
そういうのしていきたいな…(あくまで願望!)

*美穂Pです

『うる星やつら』の放送が始まりました。

 

36年ぶりということでも懐かしく、古き良き昭和の時代を思わせると思いきやスマホなども登場しており、時代背景に少し戸惑いを感じてしまいましたが、うる星やつらだし良しとしとこうと思い至りました照れ

 

しかし、黒電話のシーンでネット界隈ではかなり騒がれていたようですね!!

自分も結構気になっちゃいました!

 

電話のコードがストレートな感じや後ろのビニール傘に爆  笑

 

自分の知ってる電話のコードは、カールしたクルクルビヨ〜ンっと伸びる奴だったので、情報見てると1970年くらいからカールコードで、それまではストレートだったとびっくり

 

安いどこでも手に入れれる、置き傘にできる、急に雨が降った時の必需品のビニール傘の歴史について、書かれている方もいらっしゃって…すごく勉強になりましたグッド!

 

昭和から令和の良きところを、ふんだんに取り入れた令和うる星やつら。

 

今後が楽しみです!

 

 

さっきも言いましたが「うる星やつら」ですから、何でもありということで、物語を楽しむことにした自分は勝ち組なんではないでしょうか照れ

 

ちょっとあたるがすけべすぎ?だと思ったのは、自分だけでしょうかはてなマーク