うたわれるもの 二人の白皇 12話『妄執の炎』を見た簡単な感想です!
ヒロインマロロとアトゥイの回でした。
正統派イケメンのイタクがアンジュに兵を借り、一路海を渡りナコクまで。
どうやら、イタクはアトゥイの許嫁ということで、ショタイタクとの思い出が![]()
いや〜、可愛らしい![]()
首都ナァラを奪還する為作戦会議が開かれるわけですが、少数精鋭の部隊で地下水路から侵入し敵陣の中大暴れするという作戦で、いつものメンバー+イタクが出陣します・・・が、シノノン![]()
作戦会議は百歩譲ってわかりますが、その侵入にも同行してますよね。
肝の据わったお子ちゃまだな〜![]()
まあ、お決まりの待ち伏せに会い、その敵はヒロインマロロ![]()
以前の優しい装いはなくなり、何やら顔に憤怒の炎を表したような形相、化粧になっちゃいました![]()
戦闘の動きも良かったんですが、クオンの生足が何とも言えません!もうちょい…って、感じです。
マロロの豹変は、記憶の改竄?
多分、ライコウの用意したアクルカの影響なんでしょうが…![]()
ウルサラ双子ちゃんコンビ、衣装もエロくやっぱ可愛いな〜![]()
しかも大活躍です!
(ゲームでもウルサラ・クオン・ネコネは、ほとんど外したことなかったな
)
部隊を二つに分けていたようでアトゥイと一部のフンドシ部隊が合流し、形勢は逆転![]()
ハクトルもアクルカの力を使い、アトゥイの背中を守ります。
ライコウの狙いはアメノミハシラ。
今回映ったあの大橋が落とされるかもって話は次回です![]()
今回も淡々と話が進んでいきました。
原作ではこのマロロとの戦いは、階段結構辛かった思い出がありますが、サクッと進んじゃいました。
闇堕ちマロロは、優しさやオロオロ感、気持ち悪さなどが消え、一気に強キャラになって登場です。
アトゥイの方も普段脳筋のゴリラのせいか、「亡くしたくない」ということも今まで考えなかったのでしょう。
今頃になって、ようやく気づいたって感じなんでしょうかね![]()
次回でナコク編は終了するのかな?
12話が終わり、今後後期のOPなども気になります![]()


















