機甲戦記ドラグナーの思い出 | 杜若のanime⭐️にゃあ

杜若のanime⭐️にゃあ

杜若(かきつばた)の視点から、
趣味のアニメやゲームの感想、
日常などに一言…^^;
そういうのしていきたいな…(あくまで願望!)

*美穂Pです

『機甲戦記ドラグナー』は、1987年のサンライズ制作によるロボットアニメです!

 

 

「Z」、「ZZ」の後を受け世に出たわけなんですが、やはりガンダムシリーズの後という事もあり、何か他作品の二番煎じっぽい内容やコメディ調な描写、そういうのも重なったんでしょうか??

いまいち盛り上がっていなかった記憶がある作品です。

 

有名なのは前期主題歌だった、鮎川麻弥さんが歌う『夢色チェイサー』のOPの映像内にある、主人公のケーンのスロットル?操作「↑←↑」がネタになったり

 

 

敵に捕まった際に見せた、それほど目立たなかったヒロインのリンダ・プラートの・・・。

 

夕方の時間に服が破られブラ姿で、尚且つブラが剥ぎ取られる寸前までやるとは思いませんでしたねびっくり

 

子供ながらに「こんなんいいんかはてなマーク」と思っちゃいましたが、当時、思春期真っ只中…「ありがとう」でしたね爆  笑

 

 

リンダ、属性は凄いんですよね!

金髪でスタイル良くエリート、ライバルである敵の妹であり、ドラグナーを開発した父親がいたりと補正はバッチリなんですが、

結果的にはローズに良いところ取られていました。

 

なんだかんだで当時リアルタイムで全話を見ましたが、お世辞にも「最高ー」ではありませんでしたが、最後まで放棄する事なく楽しく見れました。

 

後期の主題歌だった山瀬まみさんの歌う『スターライト・セレナーデ』も好きでした音譜

 

飛ばせなかったOPの一つでもあり、この歌のおかげで最後まで見れたかもしれませんね。

森口さんの「水の星に愛をこめて」のように、良い曲だと思うんですが、ガンダムシリーズじゃないということで忘れられがちあせる

 

そこが少し残念です!!

 

 

 

まあそんな、「ドラグナー」の思い出でしたスター