気に入ったアニメOP⑤ | 杜若のanime⭐️にゃあ

杜若のanime⭐️にゃあ

杜若(かきつばた)の視点から、
趣味のアニメやゲームの感想、
日常などに一言…^^;
そういうのしていきたいな…(あくまで願望!)

*美穂Pです

個人的に飛ばせない気に入っていたアニメOPの5回目!!

 

 

●『東京レイヴンズ』

 

 

黒崎真音さんが歌う前期OP『X-encounter』音譜

 

世界観も巧く表現されていて、ビート感も全開でテンポも良く「さあ、始まるぞ〜」って感じの気合いみたいなものもあって、飛ばせなかったですね。

 

映像の方も金崎監督の名前がドンっと「これでもか〜」みたいに飛び出して飛び出して、印象度も高かったです爆  笑

 

「これゾン」で知った金崎貴臣さんのお名前が、こうしてアップで出てきて笑いました。

この後「このすば」や「プリコネ」など好きな作品も作っていただいて嬉しかったですね。

 

 

 

 

●『未確認で進行形』

 

 

夜ノ森小紅(照井春佳さん)、夜ノ森紅緒(松井恵理子さん)、三峰真白(吉田有里さん)による「みかくにんぐッ!」によるOP『とまどい→レシピ』音譜

 

原作は荒井チェリーさんによる4コマ漫画なんですが、とにかく口調はアレなんですが、小紅ちゃんが可愛かったですねラブラブ

 

 

まあ、ファンタジーっぽいラブコメということで、着飾らずにゆったりとした気持ちで見ることができましたし、秀逸でしたよ!

 

3話のサブタイ「ラブコメの波動を感じる」って言葉は、今では結構使われてますよね爆  笑

 

 

 

 

●『GJ部』

 

 

「未確認」の藤原監督繋がりの部分もありますが、『GJ部』(グッジョぶ)のOP乙女新党の『もうそう★こうかんにっき』音譜

 

とにかく勢いというか、作詞はヒャダインこと前山田健一さんでメンバー全員の考えを歌詞にしたみたいですね。

 

とにかく歌詞が面白かったです!!

 

 

 

 

●『乙女はお姉さまに恋してる』

 

 

Aice5(変換できないあせる)が歌うOPの『Love Power』音譜

 

元々18禁の恋愛アドベンチャーゲームで、タイトルが『処女はお姉さまに恋してる』と書き、「処女(おとめ)」、「お姉さま(ぼく)」と読むことから「おとボク」と略称され、TVアニメなど全年齢版作品などは、「乙女はお姉さまに恋してる」となってます。

 

女装をし女子校に通う主人公の宮小路瑞穂(堀江由衣さん)が繰り広げる女子校生活なんですが、面白かったです。

 

 

 

 

今回は以上の4曲で〜スター