アクアリウム水耕栽培! | 杜若のanime⭐️にゃあ

杜若のanime⭐️にゃあ

杜若(かきつばた)の視点から、
趣味のアニメやゲームの感想、
日常などに一言…^^;
そういうのしていきたいな…(あくまで願望!)

*美穂Pです

以前より少ないスペースを利用して、アクアリウムで水耕栽培をしてたんですが、今回孵化・稚魚用のスドーさんのサテライトLが余っている事を利用しての水耕栽培のセッティングを行なっていましたニコニコ

 

 

今までは、ジャックスさんの外掛けフィルターに

 

(専用ろ材はいいお値段するんで・・・最初だけでほとんど使っていません笑い泣き

 

ろ材・スポンジ、ハイドロボールをぶち込んで、レタス、バジルなんかを栽培していたんですが、結構美味しく瑞々しく頂けたんで、規模を拡大してみようと考えちゃいました音譜

 

で、今回はサテライトで水耕栽培の畑を拡大!!

 

まあ、上部フィルターほどのスペースを確保することは、サテライトではできないんですが、2L弱のハイドロボールを使ってサラダ水菜などを育ててみようかと・・・アップ

 

いつか水温と室温などの難しい部分を管理できるようになったら、魚を食すのが好きなので、

 

 

沢ワサビを栽培できたら嬉しいんですが・・・夢ですね〜照れ