好きだった女優(俳優)さんといえば、自分はリー・トンプソンさんを挙げます。
リートンプソンさんといえば、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』で、マイケル・J・フォックスの母親ロレイン・マクフライ役で有名ですよね![]()
銀座ジュエリーマキのCMにも出ていましたか![]()
とにかく、お綺麗で当時から大好きな方でした![]()
『ハワード・ザ・ダック』、『スペースキャンプ』などに出演されましたが、一番のお気に入りは『恋しくて』と言う映画です。
1987年のアメリカ映画で、旦那さんになられるハワード・ドゥイッチ監督の青春映画で学園のマドンナ、アマンダ役で出ておられます。
エリック・ストルツとメアリー・スチュアート・マスターソンとの3角関係の行方を描いており、近くにいるのに気づいてもらえないという王道パターンでソワソワさせられる作品となっています。
有名な話なんですが、主役のエリック・ストルツと言うと、幻の『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のマーティー・マクフライですよね。
撮影を進めながら降ろされたとして話を聞いています。
そう言う意味でもリートンプソンとエリックの共演は興味が出ました![]()
1961年生まれということは、60歳を迎えられてるんでしょうかね。
歳を重ねられても美しい![]()
(バック・トゥ・ザ・フューチャー25周年のイベントの写真)
娘さんたちも女優さんになられてるみたいで、活躍を期待しております。



