個人的に残念だったと感じたアニメです。
今回は2011年にノイタミナ枠にて放送されたプロダクションI.G6課制作の『ギルティクラウン』です![]()
残念だったと感じた理由は、設定良し、キャラ良し、音楽良し、ストーリー良しと感じてたのに、どういう訳か名作にならなかった惜しい作品ということで、「残念」の言葉を使わせてもらいます![]()
本当、名作になる作品ですよね。これって![]()
設定も良かった。
「友達を武器として使う」王の能力。
(集)めるものと天(涯)孤独という対局で、集と涯を描いたり。
キャラもredjuiceさんの原案でアニメでは可愛く動いていたし。
音楽の澤野さんの桜満集の覚醒時に流れる「βios」も良かったし、歌もsupercellやEGOISTで作品のイメージに合っており、ワクワクしました。
なのに終わってみれば・・・という結果かな![]()
前半だけ見れば名作に分類できるんですが、後半が入ると評価だだ下がりしてしまうというか![]()
やっぱ唯一の救いであった、はれちゃん(校条祭:めんじょうはれ)を死なせてしまったのが一番大きいのかな![]()
あと、19話の集の覚醒時のエビフライなんかももうちょい頑張ったカッコいい仕上げにできなかったんですかね![]()
確かに面白かったんですけど、4話だったか?城戸研二の救出の際に見せたカッコいい感じどこいったんですかね。
残念でなりません![]()
特に物語の終盤での、失速の原因の一つに挙げておきます。
あとは、遠藤綾さんが声された生徒会長の亞里沙。
水着ピンナップなどには、必ず登場してる敵対したがヒロイン枠の彼女。
もうちょい、話絡ませて良い役にならなかったのかな![]()
ただのビッチに成り下がってしまって、生徒会長としての良い人感がマイナスに振り切れてたし![]()
まあ、そんな感じで面白かったんですが、名作になれた作品だと思ったので、『残念』にさせてもらいます![]()





