ドラクエ ダイの大冒険心温まる話2 | 「スラムダンクを制する者は人生を制する」が持論のアニえもん日記

「スラムダンクを制する者は人生を制する」が持論のアニえもん日記

アニえもんです。アニメ漫画特撮好きでっす。オタク目線・マニアック解説がモットーです☆

その男の名前は・・・獣王クロコダイン!!

ヒュンケル戦では・ダイがヒュンケルにやられる寸前に身をていしてかばい、フレイザード戦では、炎魔塔という結界を生み出している塔を破壊したのもクロコダインなのです。

 

一人でちびちびとお酒を飲むクロコダイン・・・そこにある男が!!

バダックでした。そしてパプニカの人々・・・バダックはパプニカ王室の家来です。

彼は炎魔塔でダイと共にクロコダインに助けられた男でした。

そんな恩人をバダックは探していたのでした。一緒に祝杯を上げたかったのです。

自分のピンチを救ってくれたクロコダインをバダックは恩人と思い尊敬しているのです。

 

クロコダインは人間の中にモンスターがいると悪いと思いわざと宴には参加していませんでした。

 

だけど、バダックは人間もモンスターも関係ない!!と言ってお酒を差し入れ。

感動するクロコダイン。

この二人に本当の”友情”が芽生えた瞬間でした。

子供の頃は気にしませんでいたが、大人になって目線を変えて見て見ると、とても感動しました!

人間とモンスターでも分かり合えるんですね!

バダックの差別無き対応に感動です!!