Aさん「アニ君、あのさーレクで鬼の役やってくんない?」満面の笑みで僕を見るAさん。
アニ「え?鬼ですか??」
Aさん「そーそーディのレクで節分やるんだけどさー鬼役やってくんないかなー?」
施設長「いいわね!一番若いんだし利用者さんも喜ぶわよ!」ゴリ押しされるアニえもん
アニ「・・・え?本当ですか?」そして・・・
Aさん「皆さ~ん!今日はですねー特別ゲストで鬼さんが来ます!鬼が出てきたらおもいっきり今持っている豆をぶつけましょう!」
じゃーん!アニ鬼です。鬼のマスクを被りモジモジ君のような全身タイツ(赤でした)
Aさん「鬼が来たのでせーの!」
全員「鬼は~外!福は~内!」利用者さん達はめっちゃ喜んで僕に豆をぶつけていました・・・(T▽T;)
アニ(てか、けっこー痛いじゃん。)服を着てないので肌に豆が直接当たるのでけっこーいたんです。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
あの豆はけっこー固い!!
事前にAさんがもどっていいよ!と言うまで戻れない流れなのでひたすら耐えました・・・
みんな僕だから、全く手加減しないし、終了後・・・
Aさん「アニ君!ありがとう!!めっちゃ盛り上がったじゃん!」
Sさん(ディの責任者)「ホント、今までで一番だったよ!」
この言葉だけが唯一の救いでした。
けっこーがんばりました僕!と思うしかない出来事でした。
なので、豆は人に向けて投げてはいけないとつくづく思いました。