スラダンその後IH予想(後日の湘北)2 | 「スラムダンクを制する者は人生を制する」が持論のアニえもん日記

「スラムダンクを制する者は人生を制する」が持論のアニえもん日記

アニえもんです。アニメ漫画特撮好きでっす。オタク目線・マニアック解説がモットーです☆

流川「!!」ピクッと反応する流川


安西先生「そうです。流川君。君が本物のエースになるかにかかっていますよ。」


流川「はい。」


安西先生「これからは個人の能力を向上させる練習をしましょう。」


宮城「と言うと?」


安西先生「各自、今までの試合で何が足りないか分かった筈です。」


彩子「確かに。」



安西先生「三井君はスタミナ。宮城君はジャンプシュート。山王戦で浮彫になりましたね。」


三井・宮城「はい!」


安西先生「今までは長所を伸ばすことをしてきました。だが、それだけでは全国では通用しない。」


彩子「先生・・・」


宮城「花道が、海南・陵南戦でもやられたしな」


三井「弱点克服か!」



安西先生「そうです。次のウインターカップまでに克服しましょう。」


全員「はい!!」


安西先生「流川君。君は湘北の”エース”だ。これからはきっとマークもきつくなる。仙道君、沢北君に及ぶには何が必要か?です」


流川「!!はい。」


安西先生「ほっほっほ。よろしい。では、続けてください。」


見守るようにイスに座る安西先生・・・


3人は練習を始め、彩子は準備を始めた。