胃がん全摘ランナー 東京マラソン・ウィメンズマラソン 2024 | Anicca アニッチャ 胃癌 全摘 マラソン

Anicca アニッチャ 胃癌 全摘 マラソン

Anicca アニッチャ とは、サンスクリット語「無常で変化」する。
常に変化するもの。

この世にあるすべてのものは、絶え間なく移り変っていて、
変わらないものは無いということ。 

胃癌 マラソン

走ることは生きること


胃がん全摘者の独り言


仕事ひと段落し、歩いていたら、身体がふわふわし、震え痺れるような感覚

これって、低血糖の始まりなんです。


胃が少し残っていた頃は、低血糖にならず済んだが全摘してから低血糖になるように。

起きている時も、寝ている時もある。

特に寝ている時は、いきなり汗だくになり夜中にフラフラで糖分を口に入れます。

その汗は、半端でない汗💦


大阪のオバチャンじゃないけど、ポケット・カバンの中には、飴ちゃん入れています。




東京マラソン・ウィメンズマラソンも無事に完走してホッとしている今日この頃


東京マラソン2年ぶりに走った時には、海外のお客様ランナーが多く、世界6大会の一つの東京マラソン


海外で走ってみたくなりました。 

ラン友さんも4月にボストン走ります。


全く興味なかった私ですが、東京マラソン世界的な雰囲気に負けました。


しかし・・

海外マラソン(ボストン・ロンドン・ニューヨークなど)を調べてみたら、60万から80万円

高すぎます!! むり無理!


えっ 書いていてみて思った。

歯の治療より安いじゃないか?


そうなんです。

歯の治療がなければ、船で世界一周できるし、ボストン・ロンドン・ニューヨークマラソンも夢でない。なんて・・・

そういうことでなくて、、


60万から80万円出すながら、日本で旅マラソンを1回 10万円として、6回から8回行ける!走れるのです。

結果、海外の夢はあきらめるのでなく、行きたくなったという結論


ふくいマラソンまで、約1週間

走って練習することはないけど、走って練習より、リフレッシュ選びます😊

今の私にとって、「走ることは生きること」ではあるけど、「走ることは生きること」のために、

しっかりリフレッシュすること。


欲を言えば、「休養」したいけど、それは「無理」


そして今日も、働き疲れた!😮‍💨


明日のために、今日も元気に夜を過ごそう。


お疲れ様でした。

ありがとう😊