胃がん全摘7年 武奈ヶ岳ブンブン | Anicca アニッチャ 胃癌 全摘 マラソン

Anicca アニッチャ 胃癌 全摘 マラソン

Anicca アニッチャ とは、サンスクリット語「無常で変化」する。
常に変化するもの。

この世にあるすべてのものは、絶え間なく移り変っていて、
変わらないものは無いということ。 

胃癌 マラソン

走ることは生きること


武奈ヶ岳


2023.5.12

武奈ヶ岳 標高1,214m 日本二百名山

比良山系最高峰


約3年前だろうか? 初武奈ヶ岳は、上がりくちから小蝿🪰が

身体中まとわりつき酷い目にあった。

山頂で、お弁当食べる気にもなれい程🥲

この体験を最後に、武奈ヶ岳は私の中から消えた。


今から思えば、6月頃だったのか?

武奈ヶ岳オススメ季節なかったのかもしれない。


12日の武奈ヶ岳


天気が良く山日和が続く中、なんとか山へ行けないか?

仕事調整をしてみることに。

金曜日を休日にし、土曜日を仕事に変更を苦労して変えた。

その結果、最高の山日和と、土曜日は、最悪な土砂降りの☔️に濡れて帰宅

金曜日の最高☀️を楽しんだので、雨に濡れるくらい平気のへっちゃら!笑



^^^^^^^^^^ 武奈ヶ岳

☀️ 登山日和 A

そうだ! 登山だ!! 伊吹か武奈か!!

久しぶりの武奈ヶ岳ブンブン🐝でなくブンブン🪰


山名通り、山中ブナの林・森林浴🌿♨︎

その中にピンク🩷の花が目立つお出迎えからスタート


以前は比良ロープウェイ・リフトがあったそうで、2004年廃止🥲


山頂にて、

「上がったぞ〜! 登ったぞ〜! 山は最高だ!! やっほ〜!!!」

誰もいないの確かめて💦叫んだ❣️😆😁


武奈ヶ岳 ありがとう😊


武奈ヶ岳 山頂

朝一番のようで、誰も滞在者なし!


やっほー

叫んだ!😊




青空と新緑シャワー



山頂にて、おにぎり🍙タイム

コーン🍙とカップ味噌汁でニッコリ😄

風もなく爽やか


少し、🪰がいる😂


Google博士 オオベニウツギ



遠くに見えるは白山


私は、方向音痴なので、何がなんだか余り興味なし。

その私が、遠くに見えるのは「白山」ではないかと?!

🎯当たりました。 白山


興奮しました〜

待っていないさい 白山!





↑ イワカガミ




武奈ヶ岳 さいこ〜


ありがとうございました😊