胃がん全摘3年 夏のロング坂道練習 | Anicca アニッチャ 胃癌 全摘 マラソン

Anicca アニッチャ 胃癌 全摘 マラソン

Anicca アニッチャ とは、サンスクリット語「無常で変化」する。
常に変化するもの。

この世にあるすべてのものは、絶え間なく移り変っていて、
変わらないものは無いということ。 

胃癌 マラソン

走ることは生きること、尾崎あやかでございます。

梅雨入り大雨注意報を裏切って曇りのち晴れ、時折小雨

久しぶりのロング坂道練習 30キロ

京都市北の果て、雲ヶ畑
2年ぶりの雲ヶ畑は遠かった。

ゆるい坂道を登り目的地
曇ヶ畑小学校

到着すると、静かな校庭
もしかして廃校では?

調べてみると、小中、休校になっていました。

昭和の頃は、子供たちの成長が楽しみの学校は平成の途中生徒がいなくなり休校になったのでしょう。



今日の京都は、蒸し暑く汗が全身を濡らし、
夏の1本目のロング走。

これからの夏のロング走が、秋からのフルマラソンに粘り強く走れると信じています。

富山マラソン
神戸マラソン
横浜マラソン
湘南マラソン
奈良マラソン

5本

福岡マラソンは、当選しましたが、横浜マラソン優先決定。

全部元気に走れるかはわからない。

先日の人間ドックで引っかかった2件の追加検査に、もともと定期検査を含めると微妙に複雑になってきた。




雲ヶ畑小学校校門に咲いていた白い花

もしかして沙羅双樹
私、沙羅双樹の花 好きです。
見つけた時、まさかここで咲いて出会えるとは思っていませんでした。

休校、廃校になった校門の前で咲いている沙羅双樹



祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。奢れる人も久からず、ただ春の夜の夢のごとし。猛き者も遂にはほろびぬ、ひとへに風の前の塵におなじ。



京都で沙羅双樹を楽しめるお寺は、妙心寺
通常非公開の沙羅双樹が見られます。




「諸行無常」、つまりこの世のすべては絶えず変化していくもの。

人は変われる。