胃がん全摘 157日 不安の裏にある信じると自信 | Anicca アニッチャ 胃癌 全摘 マラソン

Anicca アニッチャ 胃癌 全摘 マラソン

Anicca アニッチャ とは、サンスクリット語「無常で変化」する。
常に変化するもの。

この世にあるすべてのものは、絶え間なく移り変っていて、
変わらないものは無いということ。 

胃癌 マラソン


走ることは生きること 尾﨑礼佳でございます♪

暖かい日が続きましたが、寒さが戻ってきました。

昨日、ご近所のスーパーで買い物をしていたら夫人が私の顔をじっと見つめ、私の側に来るなり、挨拶をして、「こんにちは! 私を覚えていますか?」って言われ、私はじっと夫人の顔を見て思い出すが思い出せず・・・ 

「失礼ですが、どちらでお会いしましたか?」と尋ねると、病院で一緒だったのこと・・・。

ビックらポン!!

確かに私のベットのお隣のご婦人様でした。

私は、介護の仕事以前8年勤務していたので、家族さんかと思い、気をつけて会話しないと と気をまわしていました。

あの夏の日の、病室でのお隣のご婦人だったとは・・。
世間は狭いですね。

スーパーで立ち話
「不安で眠れない日があるとのこと。 少し感情が揺れて涙ぐまれて・・・」

私は、・・・。
「なるようにしかならないので、人生楽しんでいます」って答えたら、、

だめよ あきらめちゃ」って、・・・。

「いえいえ 私は決してあきらめていません」って、心のなかで呟く。

不安がないわけではない。  不安があるから、不安を消すように、何かに夢中になるのではないでしょうか?

私の場合は、マラソン

そうして、みな 自分にはまだ見えない力を発揮できるのだと私は信じて走り続けています。

そうして積み重ねて自信に繋がるのです。

どう?! 

今日は、これから新春女子会温泉 です!


{1285B69F-9A50-4EC7-A161-41C9860B4A71:01}