肝臓病治療&コロナ感染仕事復帰54日目 | 再発した肝障害患者の生活

再発した肝障害患者の生活

薬の飲みすぎから急性肝障害の重症になった私の闘病生活を送ります。
2024.3.7 完治したため、これからは、元急性肝障害患者の日常生活を書いていきます。

追記:2024年6/6日(木)、肝臓病ヺ再発してしまいました。

8/23日(金)、6:52に目が覚めました🥱🤢

お手洗いに行きたくなり、使い捨て手袋を持ち、お手洗いに行きました。


7:03、自分の部屋に戻りました。


カーテンを開け、窓を全て開けました。


7:06、スマホの充電が終わったので外し、充電器を片付けました。


スマホのやることをやりながら過ごしました。


8:00すぎ、お母さんにメールしました。


8:08、下に降りました。

顔を洗ったりしましました。


8:13、自分の部屋に戻りました。


スマホのやることをやりました。


8:28、お母さんが朝食を持ってきてくれました。


8:35、朝食にしたいと思います。

朝食は、昨夜の残りの味噌汁、ご飯(ゆかりふりかけをかけて)、焼き鮭、茹でイカ、茹でたじゃがいもと玉ねぎ、ほうれん草です。

食べ終わり、食器を捨て、おぼんをアルコールウェットティッシュで拭きました。

ドラマを視ながら、スマホのやることをやりました。


9:28、お手洗いに行きたくなり、使い捨て手袋やアルコールスプレーを持ち、お手洗いに行きました。


便座に血がついていたので、生理だからこぼれたのだろうと、手袋をしていたので、掃除をしました。 

お手洗いをしました。


9:43、自分の部屋に戻りました。


ブログを更新しました。


ドラマを視ながら、スマホのやることをやりながら過ごしました。


11:52、お手洗いに行きたくなり、使い捨て手袋やアルコールスプレーを持ち、お手洗いに行きました。


12:00過ぎ、自宅の部屋に戻りました。


扇風機を中にしました。


ドラマを視ながら、スマホのやることをやりながら過ごしました。


生理なため、お腹痛いため、休みながらやりました。


13:00近くにお母さんがお昼やお菓子、ポカリスエットを持ってきてくれました。  


13:09、お昼にしたいと思います。

お昼はらヤマザキのブルーベリージャム&マーガリンコッペパン、蒸し野菜、エビチリです。

映画を視ながら、スマホのやることをやりながら食べました。

食べ終わり、食器を捨て、おぼんをアルコールウェットティッシュで拭きました。

映画を視ながら、スマホのやることをやりながら過ごしました。

13:50、ポテトチップスを食べながら、映画を視ながら、スマホのやることをやりながら過ごしました。

14:13、スマホのやることをやめました。

映画を視ながら過ごしました。

14:44、お手洗いに行きたくなり、使い捨て手袋やアルコールスプレーを持ち、お手洗いに行きました。

14:50、自分の部屋に戻りました。

スマホの電池が20%切るため、スマホを充電しました。

映画を視ながら過ごしました。

映画視るのを一旦やめ、YouTube視ながら過ごしました。

16:08、シャワー浴びれると言われ、着替えをを持ち下に降りました。
体などを洗い、上がりました。
急いで着替えました。

16:28、自分の部屋に戻りました。

ドライヤーをしました。

16:40、スマホに充電をやめて外し、前に使っていたスマホを充電しました。

お手洗いに行きたくなり、マスクをし、使い捨て手袋やアルコールスプレーを持ち、お手洗いに行きました。

16:55、自分の部屋に戻りました。

着替えをタンスに片付けました。

まだ、タンスの中の春物を夏物に交換してませんが、コロナ落ち着き、普通に生活できるまではそのままにします。

スマホをしながら過ごしました。

18:15、前に使っていたスマホの充電が終わったので外しました。

TikTok視ながら過ごしました。

18:27、お母さんが夕食を持ってきてくれました。

なにか飲み物をと持ってきてくれましたが、生理の時は、冷たい飲み物はだめな方なので、冷やさないでとお願いしました。

18:33夕食にしたいと思います。
夕食は、豆腐、鮎の味噌焼き、ご飯、味噌汁、ほうれん草です。

19:00、食べ終わり、食器を捨てているおぼんをアルコールウェットティッシュで拭きました。

映画の続きを視ながら、スマホをしました。

映画を視終わり、ドラマを視ながら過ごしました。

20:44、お手洗いに行きたくなり、マスクをし、使い捨て手袋やアルコールスプレーをを持ち、お手洗いに行きました。

自分の部屋に戻り、歯磨きをするため、下に降りました。

歯磨きをし、2階に行き、お手洗いをしました。

21:00過ぎ、自分の部屋に戻りました。

ドラマの続きを視ながら過ごしました。

スマホを充電しました。

22:00、寝たいと思います🥱🤢
おやすみなさい🥱😴🤢

なかなか眠れず、22:41、お手洗いに行きたくなり、急いで、マスクをし、使い捨て手袋、・アルコールスプレーを持ち、お手洗いに行きました。

22:47、自分の部屋に戻りました。

アルコールスプレーがなくなりそうなため、お母さんに頼んで買ってきてもらった詰替えを入れました。

22:55、今度こそ寝たいと思います🥱🤢
おやすみなさい🥱😴🤢