肝臓病治療仕事復帰34日目 | 再発した肝障害患者の生活

再発した肝障害患者の生活

薬の飲みすぎから急性肝障害の重症になった私の闘病生活を送ります。
2024.3.7 完治したため、これからは、元急性肝障害患者の日常生活を書いていきます。

追記:2024年6/6日(木)、肝臓病ヺ再発してしまいました。

7/24日(水)、1:35に目が覚めました🥱🤢

お手洗いに行き、自分の部屋に戻りました。

また寝ました😴🤢


暑さから、5:00近くに目が覚めました。🥱🤢


雨がすごく、窓を閉め、扇風機を最大の3時間、中でタイマーをかけ、また寝ました😴🤢


7:30の目覚ましで目が覚めました🥱🤢

目覚ましを止め、スマホの充電が終わっていたので外し、また寝ました😴🤢


7:45過ぎに目が覚めました🥱🤢


寝汗をかいて暑く、シャワーを浴びたくなりました。


前のスマホを充電しました。


急いで朝やるスマホのやることをやりました。


8:50、カーテンを開け、扇風機を止めました。


着替えやTシャツを持ち、下に降りました。


お手洗いをしました。


9:21、寝汗をかいたため、シャワーを浴びました。

体などを洗いました。

9:29、上がりました。

体に塗り薬を塗り、お手洗いに行きました。

着替え、ブログを更新しました。


ドライヤーをし、髪を結びました。


Tシャツや家族のハンカチにアイロンをかけました。


髪をピンで留めました。


10:28、自分の部屋に戻り、カバンなどを持ち、下に降りました。


10:35、お弁当を作り、朝食を準備しました。


10:55、朝食にしたいと思います。

朝食は、ご飯(ゆかりふりかけをかけて)、昨夜の残りの味噌汁、ししゃも、茹で小松菜です。


食べ終わり、食器を洗い片付けました。


歯磨きをしたり、日焼け止めを塗ったりと出かける準備をしました。



11:45、仕事のため、出かけました。


ガソリンスタンドにより、有人なため、店員に入れてもらいました。


ツルハドラッグにより、コカ・コーラのやかんの麦茶を買いました。


飲みながら出ました。


ローソンも空いていなく、ファミリーマートも空いていなく(近くの小学校が下校時間なため)、職場にかなり近いファミリーマートが空いていたのでよりました。


ブログを更新し、ファミリーマートにより、お手洗いをしました。


お昼のおかずを買い、車に戻りました。


目薬をさしました。


13:10、お昼にしたいと思います。

お昼は、茹で小松菜、きんぴらごぼう、ご飯(ゆかりふりかけをかけて、梅干しをのせて)、ファミコロ(ソースをかけて)、つくね串です。

食べ終わり、スマホのやることをやりました。

13:43、仕事なため、職場に向かいました。

13:52、職場に着きました。
着替えたり、お手洗いをしたりと準備をしました。

14:00〜15:00まで働きました。

15:00〜15:30 まで休憩しました。

15:30〜16:30まで働きました。

仕事が終わり、お弁当のおかずを買いに、地元チェーン店ドラッグストアによりました。
ありましたが、賞味期限が明日までだったため、ショッピングセンター内のスーパーによりました。

長めの賞味期限のがあり、買いました。
また、カルピスも飲みたくなり買いました。

ローソンにより、プリペイドカードにチャージをしました。 

17:42、帰宅しました。


お父さんが帰宅していたので、急いでお風呂を沸かし、お風呂の準備をしました。


お風呂が沸くまで、お弁当箱や水筒を洗い片付けました。


18:55、お風呂が沸きそうなため、お風呂に入りました。

体などを洗いました。

洗っている途中、お風呂が沸きました。

洗い終わり、湯に浸かりました。

18:17、お風呂から上がりました。

体に塗り薬を塗り、お手洗いをしました。

着替え、洗濯機に終わっていた洗濯物があったので出し、自分の洗濯物を洗濯機で洗いました。


ブログを更新し、ドライヤーをしました。


洗濯機が終わっていたので、出して干しました。


目薬をさしました。


19:20、かつおだしめんつゆと少しの砂糖を入れて、卵焼きを作りました。


19:30、今日はうなぎの日ですが、持病からうなぎが食べれないため、鶏の蒲焼をお母さんが買ってきてくれたので、鶏の蒲焼を準備しました。


19:40、夕食にしたいと思います。

夕食は、鶏の蒲焼丼で、卵焼きをのせて、味噌汁、かぼちゃの煮物、いんげんの胡麻和えです。


食べ終わり、手芸をやりながら、スマホのやることをやりました。


23:33、スマホのやることをやめました。


途中なため、キリの良いところまで手芸をやりました。


23:50、歯磨きをしたりと、寝る準備をしました。


00:14、手芸品を持ち、自分の部屋に行きました。

手芸品を片付け、カーテンを閉めました。


お手洗いに行きました。


ベッド横の窓を開けました。


布団を直し、スマホを充電しました。


00:20、寝たいと思います🥱🤢🤢

おやすみなさい🥱😴🤢🤢🤢