肝臓病治療8日目 | 再発した肝障害患者の生活

再発した肝障害患者の生活

薬の飲みすぎから急性肝障害の重症になった私の闘病生活を送ります。
2024.3.7 完治したため、これからは、元急性肝障害患者の日常生活を書いていきます。

追記:2024年6/6日(木)、肝臓病ヺ再発してしまいました。

6/13日(木)、6:37に目が覚めました🥱🤢

昨夜は暑く、窓を開け、タオルケットと半袖半ズボンで寝ましたら、寒かったみたいです🥶🤢


窓とカーテンを閉め、長ズボンに変えました。


お手洗いに行き、自分の部屋に戻りました。


ブログを更新したり、スマホのやることをやったりしました。


7:00、スマホの充電が終わったので外し、充電器を片付けました。

お手洗いに行きました。


7:50、カーテンを開け、下に降りました。

髪に痒み止めを塗り、髪を結びました。

車から必要なのを出し、塗り薬を持ち、自分の部屋に戻りました。


急いで着替えたいと思います。


8:15過ぎ、着替え終わりました。

一応、入院準備を持ち、下に降りました。

乳液などを塗りました。


8:20、目薬をさしました。


8:36、朝食にしたいと思います。

朝食は、昨夜の残りの味噌汁、ご飯(ゆかりふりかけをかけて)、焼き鮭、サラダ、ミニトマトです。

食べ終り、食器を洗い片付けました。
ヨーグルトを食べました。
スプーンを洗いました。

歯磨きをし、日焼け止めを塗ったりと出かける準備をしました。 

お手洗いをしました。
気持ち悪いです🤢

手を洗いました。

9:30近く、病院なため出かけたいと思います🤢

図書館に行きました。
お母さんに、借りていた本を帰しに行ってもらいました。 車で待ちました。

医大に行きました。

10:00ぐらいに医大に着きました。
入口でおろしてもらい、受付をし、採血に行きました。

採血を待ち、採血をしました。

10:10ぐらいに終り、診療科の受付に行きました。
呼ばれるのを待ち、待合室で、有料Wi-Fiを買い、スマホをしながら待ちました。

10:40ぐらいに呼ばれました。
診察室に行き、結果が良いからと、今月は休み、来月から仕事復帰しても良いことになりました。

呼ばれるのを待ち、予約表と採血結果をもらい、1階にいき、会計をしました。

診断書ができたか聞きましたが、まだできていないようです。

かなり急ぎと頼みました。

お母さんが用事があるからと、帰宅途中の郵便局によりました。

スーパーにより、お昼や夕食などの買い物をしました。

12:45あたりに帰宅しました。
職場の上司から電話が来て、話をしました。

入院しなくてよかったので、準備したのを片付けました。

下に折りました。

目薬をさしました。

13:42、お昼を作りました。 

14:06、お昼にしたいと思います。
お昼は、豆腐麺(ささみを入れかつおだしめんつゆをかけて)、きんぴらごぼうです。

食べ終り、食器を洗い片付けました。
歯磨きをし、自分の部屋に行きました。

ベッドで横になりながら、スマホのやることをやりました。

知らぬ間に寝ていました😴🤢

15:35、お母さんに起こされました🥱🤢
用足をし、お手洗いに行きました。

下に折りました。
自分の部屋に戻り、扇風機を消し、お風呂の準備をしました。

着替えを持ち、下に降りました。

アイスを食べました。

食べ終わり、スマホのやることをやりました。

18:00、お風呂を沸かしました。

18:22、お風呂が沸いたので入りました。
体などを洗い、湯に浸かりました。
18:35、お風呂から上がりました。
体に塗り薬を塗り、着替えました。
髪にも痒み止めを塗り、ブログを更新しました。

ドライヤーをし、目薬をさしました。

夕食まで休みたいと思います。

19:26、夕食にしたいと思います。
夕食は、ご飯、味噌汁、トマト🍅、ブロッコリー、ピーマンの肉詰め🫑です。

食べ終り、ゴールドキュウイを食べました。

ソファで横になり、スマホをしながら休みました。

21:00、秘密のケンミンSHOWが始まり、視ました🥱🤢

21:30、歯磨きをし、寝る準備をしました。

22:00、秘密のケンミンSHOWが終わりました。

22:10、自分の部屋に行きました。
窓とカーテンを閉めました。

寒くなるため着替えました。
お手洗いに行きました。

22:17、寝たいと思います🥱🤢
おやすみなさい🥱😴🤢