2024年日常生活51日目 | 再発した肝障害患者の生活

再発した肝障害患者の生活

薬の飲みすぎから急性肝障害の重症になった私の闘病生活を送ります。
2024.3.7 完治したため、これからは、元急性肝障害患者の日常生活を書いていきます。

追記:2024年6/6日(木)、肝臓病ヺ再発してしまいました。

5/05日(日)、8:00の目覚ましで目が覚めました🥱

目覚ましを止め、スマホの充電が終わっていたので外し、また寝ました😴


8:30の目覚ましで目が覚めました🥱

目覚ましを止め、また寝ようとしましたが、早く起きないと行けないため、カーテンを開け、充電器を片付け、お手洗いに行きました。


カバンなどを持ち、下に降りました。

手を洗い、髪に痒み止めを塗りました。

髪を結び、体に塗り薬を塗りました。

急いで着替えました。


誰もいないため、カーテンを開けました。


顔を洗ったりと起きる準備をして、お弁当を作り、朝食を作りたいと思います。


9:45、朝食ができました。

ベーグルはトーストしすぎて焦がしました。

朝食は、焦げたベーグル2個、ウィンナー、サラダ

です。

テレビを視ながら食べました。

食べ終わり、ちょうど視ていた番組が終わり、テレビとスマホをYouTubeでつなぎ、配信されたのを視てました。

視ながら、食器を洗い片付けました。
YouTubeをつけながら、乾燥室に干していた洗濯物を取り込みました。

お風呂掃除をし、歯磨きをしたり、日焼け止めを塗ったりしました。
鼻をがますぎなためか、鼻の下がヒリヒリするため、皮膚科からもらった顔の塗り薬を塗りました。
ヒリヒリするといけないため、顔の塗り薬を持参しました。

11:35、ゴミを出したら、仕事前による場所があるため、出かけたいと思います。

地元チェーン店のドラッグストアによりました。
他よりやすいため、ジョージアペットボトルコーヒーを何本か買いました。

サンドラッグにより、15%OFFクーポンを使い買うものを買いました。

隣のスーパーにより、お昼を買い、ポイントでのむヨーグルトを買いました。

14:45過ぎ、スマホファミリーマートによりました。

13:00、お昼にしたいと思います。
お昼は、鮭入り味噌焼きおにぎり(しそをのせて)、きんぴらごぼう、冷凍食品のミニグラタン、サクうまチキン🍗です。

食べ終わり、スマホのやることをやりました。

暑いため、12:30過ぎに半袖を取りに一旦帰宅しました。

12:40過ぎに着きました。
お弁当箱を洗い、半袖を取りに自分の部屋に行きました。

12:45過ぎ、急いで職場に向かいたいと思います。

13:57、職場につきました。
着替えたりお手洗いしたりと、準備をしました。

14:00〜15:00まで働きました。
15:00〜15:30 まで休憩しました。
15:30〜16:30まで働きました。

仕事が終わり、スーパーで買い物をしました。
抽選会があり、緑色のレシートをためたのと今日の買い物分で2回やりました。
ハズレのポケットティッシュでした😰

自宅近くのローソンにより、プリペイドカードにチャージをしました。

17:20近くに帰宅しました。
ブログを更新しました。

お風呂を沸かしました。

お風呂に入る準備をし、仕事のエプロンを洗いました。

17:50、お風呂に入りました。
体などを洗い、湯に浸かりました。
18:04、お風呂から上がりました。
体に塗り薬を塗り、着替えました。
髪にも痒み止めを塗り、ブログを更新しました。
ドライヤーをしました。 

18:50、夕食なため、食べたいと思います。
夕食は、ご飯、スープ、焼きイカ、きゅうり、山菜、ポテトサラダです。

食べ終わり、食器を洗いを手伝いました。

スマホのやることをやりたいと思います。

21:00過ぎ、お昼のきんぴらごぼうを作りました。

21:30過ぎ、出来たのを冷ましたので、ラップに
1回分に包み、冷凍ジッパーに入れ、冷凍しました。

21:50、きんぴらごぼうを冷凍しました。
自分の部屋からラジオを持ってきて、22:00〜かなり多くの地域の好きなyoutuberのラジオを聞きながら、スマホのやることをやりました。

22:30、ラジオが終わりました。
スマホのやることを終わらせたいと思います。  23:45近く、スマホのやることが終わりました。
歯磨きをし、寝る準備をしました。

スマホを視ていたら、00:40過ぎていたので、自分の部屋に行き、カーテンを閉め、布団をなおしました。
お手洗いにいき、寝たいと思います🥱
おやすみなさい🥱😴