2024年49日目 | 再発した肝障害患者の生活

再発した肝障害患者の生活

薬の飲みすぎから急性肝障害の重症になった私の闘病生活を送ります。
2024.3.7 完治したため、これからは、元急性肝障害患者の日常生活を書いていきます。

追記:2024年6/6日(木)、肝臓病ヺ再発してしまいました。

5/03日(金)、5:20ぐらいに目が覚めました🥱

布団を直し、お手洗いに行きました。


6:00近くまで眠れず、YouTubeでマッサージ動画を視ながら値落ちしました😴


8:00の目覚ましで目が覚めました🥱 


カーテンを開け、スマホの充電が終わっていたので外し、充電器を片付けました。


ブログを更新したりと、家で朝やるスマホのやることをやりました。


8:40、お手洗いに行きたくなり、お手洗いに行きました。


下に降り、手を洗い自分の髪に痒み止めを塗り、髪を結びました。

お母さんに肩などに湿布を貼ってもらい、塗り薬や塗る湿布を持ち、自分の部屋に戻りました。

dポイントアプリのゲームなどをやりながら、着替えたいと思います。


9:20、着替え終わりました。

下に降り、顔を洗ったりと起きる準備をして、お弁当作り、朝食を準備したいと思います。


9:50、朝食ができたので食べたいと思います。

朝食は、食パン🍞(マーガリンを塗って)、塩パン、サラダ、ミニトマト、ベーコン、ウィンナーです。

食べ終わり、食器を洗い片付けました。

歯磨きをし、出かける準備をしました。

お風呂掃除をし、日焼け止めを塗りました。

10:53、仕事前に買い物があるため、出かけたいと思います。

家族は、おばあちゃんの家に泊まりに行っていて、日曜日まで帰ってこないため、当分ひとりです。

近くのローソンにより、プリペイドカードにチャージをしました。

TSUTAYAに行き、定期購読の本とほしい本を買いました。
TSUTAYA内にあるガシャポンコーナーで、アプリのログインボーナスをため、ほしいガチャを回しました。
被りました😅

スーパーにより、頼まれていた味噌を買い、ほしいケチャップやお昼を買いました。 

ローソンにより、プリペイドカードにチャージをしました。

12:31、お昼を食べに帰宅しました。
片付け、お昼を準備したいと思います。

13:00、お昼にしたいと思います。
お昼は、きんぴらごぼう、味噌焼きおにぎり、冷凍ミニグラタン、トルティーヤチップスです。

食べ終わり、食器を洗い片付けました。

製氷機が氷を作らないため、製氷機専用洗浄剤を使いました。
洗浄剤が溶けたので、冷蔵庫にしまい、当分置いときたいと思います。

歯磨きをし、出かける準備をしました。

13:50、仕事なため、かなり急いで職場に向かいたいとと思います。

13:58、職場につきました。
着替えたりお手洗いしたりと、準備をしました。

14:00〜15:00まで働きました。
15:00〜15:30 まで休憩しました。
15:30〜16:30まで働きました。


仕事が終わり、スーパーにより、夕食の買い物をしました。

サンドラッグにより、必要なものと頼まれた物を買いました。

17:45、帰宅しました。 

買い物を片付けました。

お風呂を沸かしました。

お風呂が沸くまで、頼まれた洗濯物をベランダからとりこんだり、植物に水やりをやりたいと思います。

19:15、水やりが終わりました。
お風呂に入る準備をして入りたいと思います。

洗濯したのを洗濯機からだしました。

19:35にお風呂に入りました。
体などを洗い、湯に浸かりました。
19:46、お風呂から上がりました。
体に塗り薬を塗り、着替えました。
髪にも痒み止めを塗り、ドライヤーをしました。

20:05、夕食を作りたいと思います。

21:12、夕食が出来たので食べたいと思います。
昨夜のカレーを使った、ほうれん草とエビのカレーパスタです。

食べ終わり、食器を洗い片付けました。

22:00、洗濯機が終わっていたので、お風呂に洗濯物を干し、乾燥室にしました。

スマホのやることをやりながら、テレビでYouTubeを視ながら、付録を作りました。

00:00、近くになったので、スマホのやることが終わってないため諦めました。

付録作りをしたいと思います。

1:20過ぎ、付録ができました。
歯磨きをし、寝る準備をしました。

目薬をさし、終わったら15ぐらいしてから出ないと寝てはいけないとネットでみたので、テレビとスマホのYouTubeをつなぎ、動画を視ながら待ちました。 


2:00過ぎたので、お手洗いをし、寝たいと思います🥱
おやすみなさい🥱😰